旅立ちの詩 詩織編

・2月23日(火)
早朝はマラソン練習、放課後は詩織と編集作業、終わったら一緒に下校。

藤崎詩織

そして、残り少ない高校生活を惜しむように、詩織と寄り道しては小さい頃の思い出を語り合った。

藤崎詩織

二人だけでいろんな所に行ったこと。

藤崎詩織

二人なら、どこまでだって行ける気がしたあの頃。

・2月24日(水)
今日も詩織と寄り道。

藤崎詩織

話題は主人公が昔プレゼントした指輪の話に。
詩織は今でも大切に持っているという。

藤崎詩織

昔はいつも一緒に居た二人。
何時からだろう、詩織が届かない憧れの存在になってしまったのは。

・2月25日(木)
詩織と遊ばなくなってしまったきっかけ。
主人公はよく覚えていなかったが、詩織はちゃんと覚えていた。

藤崎詩織

プレゼントのお返しを渡そうとした詩織。

藤崎詩織

しかし、仲良くしている二人を男の子達が遠巻きにからかっていた。

藤崎詩織

気にしないでと言う詩織だが、主人公は恥ずかしくなってしまい、詩織に冷たくしてしまう。

藤崎詩織
藤崎詩織

そのまま男の子達と遊ぶことが多くなってしまった。

藤崎詩織
藤崎詩織

そういう年頃だから仕方ないとは言え、遊ばなくなってしまった原因は主人公にあった。

藤崎詩織

・2月26日(金)
文集の作業も、もうあと残り僅か。
そして、こうして詩織と一緒に帰る時間も…

藤崎詩織

小さい頃、頑張る主人公を応援するのが好きだった詩織。

藤崎詩織

今はマラソンを頑張るのを応援してくれている。

藤崎詩織

あの頃からずっと、詩織の気持ちは変わっていないのかもしれない。
変わってしまったのは主人公のほう。
すぐに諦めてしまい、頑張れなくなってしまった自分。そんな自分を変えたい。
その為にも、絶対にマラソンを完走しなければいけない。

・2月27日(土)
マラソン大会の前日。
清川さんとの早朝練習を終えた後、どうしても完走したい主人公は追加で自主トレを行う。

毎日の練習で疲労が貯まっていたのか、足に痛みを感じ練習を中断する。
とりあえず痛みは引いたのでそのまま学校へ向かうことにした。

©KONAMI

コメント