ときメモ30周年の話

2024年の5月27日でときめきメモリアルが30周年を迎える。

この画像がどの場面かわかる人は、なかなかの舘林さん通

それに伴って公式Twitterが開設されたので、何らかの動きがあるようだ。


※ここからはただの妄想です。

Twitterアカウントが開設されたという事で、何かしらの動きがあることを期待せざるを得ない。
ファンが待ち望んでいるのはときメモ5である事は間違いないのだが、流石にその可能性は限りなく薄いと思われる。
現実的な所で言うと、記念グッズ発売で終わりかも。

とは言え、switch移植ぐらいは期待しても良いのではないか。
1,2はともかく3,4あたりは今からプレイするのは結構大変。
いっそ1-4を一本にまとめてくれるのが一番有難い。

が、その場合ときメモ3をどうするのかという問題もある。
今でこそ再評価の流れがあったりするのかもしれないが、問題作であったことは間違いない。
ただ、女の子のストーリー的には他のときメモには無い面白い部分もあるので、今だったらいろいろ許されるのかもしれない。

とりあえず、30周年に向けた動きを見守っていきたい。

余談
本家シリーズではないが、GSシリーズの過去作がswitchに移植されることが発表された。
これは本家ときメモシリーズもあるのか?と1%ぐらい期待してしまう。


追記・2月22日

2月22日と言えばいまだにこのイベントが思い浮かぶ。

コメント

  1. まさかのアナザーエンディング見晴!
    ときめきの放課後だと『そのチョコ、あげるよ!』イベントが好きでした
    アレはスピンオフとして本当に良い作品でしたね(なおクイズの難易度ry)

    大倉都子というある種の集大成キャラが既に出てしまっている以上、5を出すのって相当難しいですよね。シンプルに4から時間が経ち過ぎてしまってるってのもありますけど。

    出来れば2のバグフィックス版を出して欲しいところなんですが、まあ、難しいよなあ…

    • すごい!この画像だけでよく気づかれましたね。
      ときめきの放課後は本編では見られないストーリーや違う髪型が見られるので、色々出た関連作品の中でも特に良かったですね。

      GSシリーズがswitch移植されたので本家も移植されないかなーと淡い期待を抱いて30周年を祝いたいと思っています。