ときメモGS4 風真くんの真告白ENDを目指す(ネタバレ有)

メインキャラである風真くん、一周目で挑んだものの結果は玉砕。
このままでは年を越せないのでリベンジ。


真エンドに必要な条件などはこちらの記事で。


まずは風真くん攻略の基本的な情報。
必要パラは学力芸術運動気配り流行ALL150以上、ただときめき状態なら-20されるので実際は130以上あればいいはず。
必須イベントは進めながら紹介していくとして…
好きなデートスポットは 水族館、プラネタリウム、公園通り、はばたき城など。
スキンシップはいろいろな条件があるが、考えるのが大変なら「とりあえず腕タッチ」で問題ない。
ナンパ発生時以外は、悪い印象になることはほぼ無いはず。

では一年目から開始。
今回は四週目なので初期リッチなどが多い。

一年目

プロフィール決めの時点で攻略は始まっている。
部屋のタイプで初期ステータスが変わるので、今回はアンティークを選択。

雑貨屋シモンを早めに出したいので

そして、入学式で風真くんと運命の再会。

一周目ではこの表情の意味がまだわからなかったが、昔と呼び方が変わってしまったことを残念がっていたんだな…

因みにここの選択肢で、一部発生するイベントや、風真くんの性格が若干変化するらしい。
とはいえ、どの選択肢でも真エンドを迎えられるので今回はあまり拘らない。

高校生活が始まったところで、陸上部に入部する。

これには二つ狙いがあり、颯砂くんを出すことと、気配りを上げる事。

颯砂くんとの体育祭イベントが真エンドの必須イベントになっているので、ここで出すのが効率が良いと思う。
マネージャー活動で気配りを上げれば、雑貨屋シモンでバイトできるようになるので一石二鳥。

一年目の体育祭で二人のイベントを回収。

これを消化したら陸上部は退部。
バイトをしつつ、運勢に沿ってパラメータを上げていく。

買い物はキュート系中心、アクセはあればあるだけ良い、フリマも大事。
一年目に振り袖を買うためにも、12月の時点で「100リッチ+スタンプ満タン」になるように調整したい。
振り袖は値段が高い分効果も高いので、是非一年目から買っておきたい。

デートは月一ぐらいで、あまり頻繁には誘っていない。パラ上げ重視、はばちゃ活動も適度に。
序盤は成功率が低いので、デートを誘う際はセーブ&ロードで必ず成功させていきたい。

そうやって進めていると…

一年目の10月ぐらいで風真くんが友好にランクアップ。良いペース。
真エンドを目指すには、二年の修学旅行までに好き状態になる必要があるのだが、大丈夫そう。

12月に入ったら、休日にはばちゃコマンドを実行。

オークションイベントも真エンドには必須なので回収しておく。

友好なので一年目から風真くんに誘われる、振り袖を買っておいてよかった。

そんな感じで残りの一年目も過ごしていく。

スケートイベント
パラもいい感じ
氷室くんに壁ドンされたりもした

二年目へ

©2021 Konami Digital Entertainment

コメント