ときメモGS4 プレイレポート その2

公式のガイドラインに従い、12月10日まではスクショ無しで行きます。

※12月10日 スクショが解禁されたので追加


一周目のプレイも終了。

初プレイの結果は…誰とも結ばれなかった。

途中から風真くん狙いでプレイし、かなりいい雰囲気だったと思うのだが…何かが足りなかったようだ。
大接近モードに一度も突入しなかったので、スキンシップが足りなかったのかもしれない。
若しくはパラメータか進路条件?
最終的には、学力180 芸術250 運動20 気配り 180 流行 190 魅力110 
進路は二流大学だった。
足りないとすれば、運動かなぁ…
最初から主人公にかなり積極的なので、光枠かと思っていたが、実は詩織枠なのか?

反省点としては、ファッション要素が楽しすぎて、服ばかり買ってデート回数が少なかったのかもしれない。
とりあえず、要領はつかめた気がする。


二週目の目標は二つ

「七ツ森くんとエンディングを迎える」と「まだ出会えていないキャラ探し」
七ツ森くんに関しては、特に意識していない一周目でもかなり好感度が上がっていたので、あとは積極的にデートをしていけば大丈夫な気はする。

一周目で出会えなかったのは、柊くんと白羽兄弟?(名字は同じだが、本当に兄弟かは不明)
白羽大地くんはスタリオン石油でバイトしているらしいので、バイトすれば出会える?
記者レベルを上げると何か起こりそうなので、そこも試してみたい。

あとは振り袖を買いたい。


システムで感動したのは、フォローシステム。
デートで印象の良くない選択肢を選ぶと、相手の機嫌を損ねてしまい微妙な感じで帰宅することになるのだが
その後男の子から電話がかかってくることがあり、次は楽しいデートにしようとフォローしてくれる。

なんて優しいシステムなんだと思わず感心してしまった。

と、同時にこのクオリティでときメモ5が出てくれれば…と少し寂しくもなった。

©2021 Konami Digital Entertainment

コメント