ときメモGS4 プレイレポート その1

公式ページのガイドラインによると、12月10日まで動画等(スクショも)の投稿は禁止らしい。
なので、それまでは軽めに行こうと思う。
一応ネタバレ要素があるかもしれないので、ご注意を。

※12月10日 スクショが解禁されたので追加。


初のGSシリーズだが楽しくプレイしている。
男の子も魅力的だが、なによりゲームとして考えることが多い。
従来のときメモのようにパラメータも上げなきゃいけないし、デートのための服も買わないといけない、お金が足りなくなるのでバイトもしないといけない…
そんなことばっかりやってたら男の子と全然仲良くなれない。
これ本当に3年で終わるの?という感じである。

男性キャラは「みんな良い」という印象。
まだ全員とは出会えていないが、発売前に気になっていた颯砂くんと七ツ森くんは概ね想像通りのキャラ。

クール系かと思っていた風真くんが意外と距離が近くて好印象。

一年後輩の氷室くんも最初はツンツンしているものの、これからの変化が期待できる。


ストーリーで気になるのは風車。
タイトルロゴにもあしらわれているように、重要な意味があるようだ。
伝説の樹ポジションなのだろうか。

システム的にはセーブ画面で読めるADVイベントが良い。
男の子視点での物語が読める機能なのだが、これのお陰でキャラへの理解が深まる。

そんな感じでまったりプレイ中。
暫くは情報を入れずにやっていくので、試行錯誤が楽しい。

単純にゲームとしてよく出来てるな、という印象だ。

©2021 Konami Digital Entertainment


コメント