ときめきメモリアル4 キャラ紹介 大倉都子

隠しキャラで裏メインヒロインである都子。

ネタバレ有

前編

大倉 都子(おおくら みやこ)CV:福圓美里
主人公の幼馴染で家が隣、従来のときメモ的要素を多く持つ都子。

大倉都子

主人公は都子のことをくされ縁だと思っているので、異性として意識していない。
都子も「女の子の情報が知りたいなら教えてあげる」と主人公の恋路の手伝いをしてくれる。(好雄ポジション)

高校生活が始まるも、なかなか女の子と仲良くなれない主人公。
そこで都子をデートに誘ってみることにした。
最初は「今さらそんな関係でもないでしょ」と断っていた都子だが、主人公のしつこい誘いに諦めたのか、渋々デートの誘いを受けてくれる。
久しぶりの都子とのデートはとても楽しいものだった。

しかし、ここから二人の気持ちは少しづつすれ違い始める。

デートをしてからは、幼い頃のように一緒に過ごす時間が増えた二人。

大倉都子

都子は嬉しそうに小さい頃の思い出を話すのだが、主人公は都子ほど詳しくは覚えていない。

うさぎさん

都子が小さい頃から大切にしていたウサギのぬいぐるみも、主人公はあまり印象に無かった。

そんなある日、都子が主人公の為にお弁当を作って来てくれる。

大倉都子

和やかに食べていた二人だが…
「都子のお嫁さんになる人は幸せだな」「結婚式には友人代表として呼んでくれよ」という主人公の言葉で都子の表情が曇る。

大倉都子
大倉都子

無神経な主人公の言葉に我慢できなくなった都子は「もういい」と言い残して走り去ってしまう。

数日経ってから学校で会った都子は、以前とは様子が変わっていた。

大倉都子

そして大切なうさぎのぬいぐるみも…

うさぎさん
うさぎさん

コメント