ときメモGS4 颯砂くんの真告白END(ネタバレ有)

苦戦するかと思っていた風真くん真Endが思いのほか順調に見られたので、ここからは各キャラの真Endを見ていきたい。

恋愛ゲーをプレイするときは、可能な限りすべてのキャラのエンディング(牧場であれば結婚)を見るようにしている。
第一印象であまりピンとこなかったキャラでも、接するうちに魅力に気付く事もある。
それを知らないままなのは勿体ないと思うから。
こうやって取り上げることで、少しでもプレイしようと思って頂ければ幸いだ。


ときメモの伝統として、運動部キャラは素直な子が多く、攻略が容易であることが多い。
颯砂くんも陸上部に所属して部活を頑張れば、特に気を付けずとも必須イベントが起きるし、攻略に必要なパラメータも自然と上がる。(運動200気配り150)
ただ、その分部活はきちんと力を入れなければいけない。
しっかり部活コマンドを実行して、全国優勝する必要がある。(パラメータではなく、部活コマンドを実行して貯まった経験値で判定される)

一年目

入学早々、陸上部に入部。颯砂くんと出会う。

実は彼も幼馴染なのだが、お互い覚えてないのでノーカン

あとはきちんと部活コマンドを選びつつ、たまにデートをしたりして颯砂くんと仲良くなっていく。
部活動の進捗目安は、定期的に行われる練習試合で図りたい。
結果が圧勝ならとりあえずは安心。足りないようなら積極的に部活コマンドを選んでいく。

一年目の必須イベントは一つ。

八月に起きる颯砂くんの優勝イベント。
優勝したものの満足していない颯砂くん。

以降はデートして颯砂くんの好感度も上げつつ、部活重視で自由に過ごす。
必須ではないイベントも回収していこう。

冬に臨海公園デートで起きるイベント
春に牧場デート

二年目

二年目も同様に部活重視で進めていく。
適度に勉強もしないとテストの成績が悪くなるので、運勢を見ながら勉強も上げたい。

部活とデートで好感度も上々、二年目の夏までに友好(上から三番目)以上になっている必要があるが、問題なく満たせている。

夏にはばちゃ

二年目の必須イベントも夏の大会。

今まで、他の部員との距離に悩んでいた颯砂くんだが、このイベントで吹っ切れ、記録も伸びていく。

二年目から三年目にかけての練習試合イベントも必須イベントの一つ。
好感度が好き以上で練習試合に勝てば起こる。

基本的に部活コマンドをしっかり実行しつつ、颯砂くんの好感度を上げていけば必須イベントは自然と起こる。

修学旅行でもイベントが発生するが、必須ではない。

秋に温水プール

三年目

三年目開始時点でのパラはこんな感じ。
勉強系はあまり伸ばす必要はないのだが、一応。

お化け屋敷イベント

必須イベントは夏の全国大会優勝。
部活をしっかりやっていれば達成できるはず。

10月のイベントも必須だが、全国優勝していれば発生するので特に気を付けなくてよい。

必須ではないが文化祭も楽しんで…

クリスマスは必須なので、浮気をせず、ちゃんと颯砂くんが一番になるように。

エンディング

©2021 Konami Digital Entertainment


運動部らしく、素直で気持ちのいい颯砂くん。
悩みつつも成長していく高校生らしさが良かった。
部活一筋になる高校生活もある意味リアル。

コメント