もっとアニメを見よう

最近そう思った。

と言うのも、自分はアニメに関してはかなり腰が重い方である。
そもそものアニメの見方として「一話切り」などは絶対にしないし、よほどの作品でなければ途中で視聴を辞めたりはしない。
一度見始めたら最後まで見る、それがアニメに対する礼儀だと思っている。

この性格のせいで、逆にアニメを見る機会が減っているのかもしれない。
たまに見る時があっても、以前見た好きな作品を何度も見返す事が多い。
それはそれで勿体ないかなと思い、もっと積極的に未視聴のアニメを見ようと決心したのだ。

Dアニで現在視聴できるアニメで気になる作品をピックアップしてみた。

・視聴予定リスト(Dアニ)
N・H・Kにようこそ! ☆視聴済み
昭和元禄落語心中 ☆視聴済み
氷菓 ☆視聴済み
舟を編む ☆視聴済み
ぼくらの ☆視聴済み
マクロスΔ  ☆視聴済み
ロミオ×ジュリエット ☆視聴済み

又、過去に見たはずだが内容をほとんど覚えていないのでもう一度見たい作品もある。
鋼鉄三国志 ☆視聴済み
花咲ける青少年 ☆視聴済み


ここまでは、少し前に作ったリスト。
見返してみると最近の作品が少ないし、正直ある程度内容が保証されているというか、まあ外れではないだろうという作品ばかりチョイスしている。置きに行っている。
そこで、もっと攻めたチョイス+最近の作品で選んでいきたい。

・視聴予定リスト
かげきしょうじょ!! ☆視聴済み
フラグタイム ☆視聴済み
虚構推理 ☆視聴済み
ゲキドル ☆視聴済み
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ☆視聴済み
啄木鳥探偵處 ☆視聴済み
宝石商リチャード氏の謎鑑定 ☆視聴済み
球詠 ☆視聴済み
スーパーカブ ☆視聴済み

見終わったら簡単な感想などを残したい。
オススメの作品も募集中。

コメント