86.6 12/16-12/31

経過報告

12/15 86.5ぐらい 26%ぐらい

12/16-12/31(測れてない日もある)
86.7-86.4-87.2-86.1-87.5
86.6-87.3-86.6

体脂肪率
26%ぐらい

86.6付近で安定している。不動の数字86.6。
ただ、体つきは筋トレの効果で明らかに筋肉質になってきている。
じゃあ体脂肪率が変わるんじゃないの?と思うが、あまり変化が無い。何故だ。

いろいろあって

現在は「週2.5回の筋トレ+デイリー北斗ボクシング」をやっている。
有酸素運動のモチベーションが下がっていたが、北斗ボクシングが発売されたことで回復した。
筋トレに切り替えた当初は、筋肉痛が長引いていたが、現在は2-3日で戻るようになってきた。
筋肉痛=成長ではないが、やっぱり筋肉痛があるとトレーニングした感があって嬉しい。

今回の筋トレメニューのテーマは「体の後ろ側を鍛える」だ。
三角筋の後方、上腕三頭筋、広背筋、脊柱起立筋、大臀筋、ハムストリングス、などなど。
普段はあまり意識していない筋肉も多いので、刺激を届けるのが難しい。
が、その分やればやっただけ効果を実感することが出来るので、モチベーションが上がる。

コメント