プロフィール画像とか

以前使っていた「宝石の国」のフォスから、名前の由来である船に変更した。(navioはポルトガル語で船)
ネオアト感のある帆船。

本当は自分で描いた画像にしたいのだが、とりあえずはこれで。

次点としてカブもあった。

実は、ポルトガル語でカブはnabo(ナーボ)というらしい。
なんとなくnavioに近いものがあって、ミストさんからは逃げられない運命を感じる。


話は変わって、当サイトで度々使っているこの風景写真。
これがどこの写真か、ご存じの方は居るだろうか。

ヒントはネオアトラス。

ベレンの塔

正解は「ベレンの塔」
世界遺産なのでご存じの方も多かったかもしれない。
ベレンの塔は、バスコ・ダ・ガマのインド航路発見を記念して、ポルトガルのリスボンに建てられた塔。

このサイトのメインコンテンツ、ネオアトラスにゆかりの深い建物。
現在の状況では海外旅行はなかなか難しいが、いつかは実際に訪れたい場所だ。

いろんなゲームを紹介しているサイトだが、ネオアトシリーズの新作を待ち続ける気持ちは、常に変わらない。

コメント