Voice of Cards ドラゴンの島 体験版

10月28日発売予定「Voice of Cards ドラゴンの島」 TRPGを意識したRPGゲーム。

ドラゴンの島

もともとコンピューターゲームとしてのRPGは、TRPGのゲームマスターを自動化したもの。
そこをあえて原点回帰してTRPGに寄せるという構造が面白い。

ドラゴンの島

体験版をプレイした限りは、オーソドックスなRPG。
雰囲気が素晴らしく、TRPGテイストがふんだんに盛り込まれているのが良い。

マッチョ

安元さんのボイスも心地よく、時間を忘れてプレイしてしまう。
派手さは無いが没入感は強い。

道具屋

イラストもゲームの雰囲気に合っていてとても良い。
体験版が配信中なので、気になった方はプレイをお勧めする。

一つだけ要望があるとすれば。
安元さんのボイスは作品の雰囲気にとても合っているし大好きなのだが、女性GMもあると尚良かった。
テキストが多いので大変だと思うけど…

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


公式サイト

コメント