今年の振り返りと来年買うゲーム

少々早いが今年買ったゲームの振り返り。簡単な感想


・牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(switch)
最近アプデも入って再びプレイしているオリーブタウン。
方向性は良かったと思うので、次回作に期待したい。

・A列車で行こう はじまる観光計画(switch)
個人的にはあまり合わなかった。
でもプレイ出来て良かった。

・サガフロンティア リマスター(switch)
元々が名作なので変わらず楽しめた。
幻のヒューズ編も良かった。

・モンハンライズ(switch)
今風のモンハンは快適で楽しかった。
昔ほどハマらなかったのは、昔と違って一緒にやる人が居ないからだろう。

・ルーンファクトリー5(switch)
ヒロインのストーリーが全部良い神ゲー。
ここまで全員好きになるのは本当に珍しい。

・虫姫さま(steam)
ケイブシューの中では気楽にできる作品。(難易度次第だが)
たまにやっている。

・ネオアトラス1469(switch)
携帯機でやりたかったので購入した。
これでvita版、PC版、switch版コンプリートしてしまった。

・ネオアトラス3(PS2)
・ときめきメモリアル3(PS2)
とりあえず買ったがまだプレイしていない。

・VoCドラゴンの島(switch)
少しボリュームは少なかったが、面白かった。
VoCシリーズとして続いていくことを期待。

・零 濡鴉の巫女(switch)
プレイ途中。結構怖い。

・ときめきメモリアルGS4(switch)
プレイ途中。柊くんが好きかもしれない。
12月10日にスクショが解禁されるようなので、それから本格的に触れていきたい。

・ルーンファクトリー(DS)
久しぶりにやりたくなって。
今やっても楽しかった。

©Marvelous Inc.

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


2022年買う予定のゲームは今の所三つ。

・ソフィーのアトリエ2 2022年2月24日
ライザが面白かったので買ってみる予定。
作品の出来が安定しているので、大きく外れることはないだろう。

・.hack//G.U. Last Recode 2022年3月10日
懐かしい。もう一回プレイしたい気持ちはあるのでいいかもしれない。
揺光とか可愛かったよね。

・十三機兵防衛圏(switch) 2022年4月14日
ずーーーーーーーーーーーーっとプレイしたかったが、PS4を買う理由が他に無かったので諦めていた作品。
ソフトだけ買ってネットカフェでプレイしようかと真剣に検討していたが、このたびめでたくswitchで発売されることになった。


今年は結構沢山のゲームを購入したと思う。
まだルンファク4SPも買うかもしれないし…

来年も素敵なゲームと出会えると嬉しい。

コメント