残りのキャラも少なくなってきた。
次は隠しキャラである白羽空也さん。白羽大地くんのお兄さんではね学に通う一年先輩。
隠しキャラだけあって特殊なルートを辿らないと攻略は出来ないが
逆に言えば、手順さえ守れば大丈夫。
デートもないのでファッションも気にしなくてよい。(ハッピーアイテム用にアクセは欲しい)
必要パラメータをざっくりまとめると、運動110→流行110→芸術110→学力150芸術150で一流大学進学。
必要はばちゃ回数は最終的に300回
一年目
空也さんのイベントは基本的に「はばちゃ実行回数(25回刻み)+必要パラメータ」で進行していく。
最初に必要となるパラメータは運動。
運動を80以上まで上げたら、ひたすらはばちゃを実行。
すると、最初のイベントが発生。
取材中に出会った謎の男の子。
この後は運動を110まで上げてはばちゃを実行していくと、さらに二回イベントが発生。
次に必要になるのは流行。
一年目の10月以降に流行80→95→110(+はばちゃ)で一回ずつイベントが発生する。
密着取材を通して、少しづつ彼のことがわかっていく。
次は芸術を上げていく。数値は同じく80→95→110
ここまでの間に、かなりはばちゃを実行しているはずなので、芸術もそれなりに上がっているはず。
二年目の9月までにナンパ男とのイベントが起こって居ないと失敗なので、パラメータを必要値まで上げたら、一心不乱にはばちゃを実行していこう。
二年目
最短で進めていると、このあたりで暫く間が空くが、気を抜かずにひたすらはばちゃを実行していく。
この先学力も必要になるので、勉強運がいい時は学力を110ぐらいまでは上げても良いが、それ以外は基本はばちゃ。
二年目の10月以降に起きる進路希望イベント。
そして、12月に起きるイベント。
学力が80以上必要だが、はばちゃだけで十分上がっているとは思う。
足りなければ学力も上げる。
ここまでくれば殆ど攻略は完了したようなもの。
この先必要になるのは「学力150芸術150で一流大学進学」だが、既に到達しているはず。
あとはひたすらはばちゃを実行していけば良い。
基本必要パラメータより必要はばちゃ回数のほうが足りなくなると思うので、はばちゃ大事。
三年目
三年目もとにかくはばちゃ。
注意点としては、他の男の子の告白条件を満たすとそちらが優先されてしまうので、学力と芸術を150まで上げたら、心を無にしてひたすらはばちゃ活動をしていく。
勉強が忙しい空也さんとはたまにしか会えないが、印象的なイベントはある。
エンディング
デート等もないのでたまにしか会えない空也さんだが、弟の大地くんと同じく、主人公と出会うことによって目標をみつけ、一緒に一流大学を目指していくのが良い。
©2021 Konami Digital Entertainment
コメント