ときメモGS4 七ツ森くんの逆転告白ENDなど(ネタバレ有)

夜ノ介くん攻略と不器用な気遣いも終わったので一段落。
が、もうちょっとGS4やりたい感がある。


というわけで七ツ森くんの逆転告白を見ていこうと思う。
ついでにスチルや他のエンディングも回収していく。

友情告白は通常の告白とあまり変わらないが、逆転は全然テイストが違うので興味深い。

真告白はこちら

デートでの選択肢はこちら

一年目

逆転告白だけを狙うのであれば、ソロ攻略でもグループ攻略でも構わない。
ラストに親密度を満タンにして他の男の子をアーチに上げれば良い。

が、今回はスチル回収も目的なので、グループを結成していく。
まずはグループの相手、本多くんを登場させよう。

風真くんはパラメータを上げるだけでもわりと仲良くなれるが、本多くんはそうでもないので、一年目はパラをあげつつ本多くんと七ツ森くんとデートしていく。

真告白狙いではないので、バイトも部活も自由に決めていい。
パラ上げには手芸部がおススメ。

今回はメガネの七ツ森くんルートを選ぶ。

秋に遊園地でバンジージャンプをすると専用イベント

二年目

七ツ森くんと本多くんが友好以上になったら、風真くんともデートをしてグループを結成する。

グループを結成すれば、自然と起きるイベント。

グループでの髪型イベントを見た後に好きまで上がると発生

夏は映画館でデートして、メガネ森くんのイベントも回収。

修学旅行も四人で観光。

10月になったら一旦セーブ。
10月中に七ツ森くんと一緒に下校することで発生するイベントがあるので、七ツ森くんに出会えるまでロードしてやり直す。

あとは、攻略に必要なパラメータ(流行200芸術150)を目指しつつ、七ツ森くんと仲良くなっていこう。
風真くんの好感度は自然と上がるとは思うが、一応「好き」まではあげて置く。

三年目

5月に入ったら、一旦セーブをしてデータを分ける。
そして、風真くんを連続でデートに誘いアーチに上げよう。
ここでまた一旦セーブ。
六月になったら七ツ森くんをデートに誘い、追加デートでホタルを見に行って、青い光に触れメラメラを解除する。(連続でデートをしてしまうとアーチに上がってしまうので、ホタルにいけなかったらロードしてやり直す)

そうすると、イベント発生。

風真くん攻略時に回収しても良い。

このイベントが回収できたら5月のセーブに戻り、やり直していこう。(やり直さずとも、七ツ森くんを再度アーチに上げてから、風真くんのメラメラ解除でもいい。)

前回の真告白ルートと合わせて、スチルは概ね回収できたと思うので、あとは終盤に調整してエンディングを見ていこう。

・友情END
誰もアーチに居ない。

・友情告白END
七ツ森くんがアーチに居て、風真くんと本多くんがメラメラじゃない。

・逆転告白
七ツ森くん以外がアーチに居て、七ツ森くんの親密度が最大。メラメラ。

親密度最大の為に、後半はスキンシップで親密度をあげつつも追加デートは断って、一月になったら風真くんか本多くんを連続でデートに誘い、アーチに上げよう。

次ページはエンディング

©2021 Konami Digital Entertainment

コメント