ときメモGS4 七ツ森くんのデート選択肢(ネタバレ有)

攻略というよりはプレイレポ的に書いたGS4の記事だが、結構多くの方に見て頂いている。
発売から時間も経ったし、感謝の気持ちを込めて、もう少し役に立つ攻略情報を提供していきたい所。
と言うことで、一番好きな柊くんと、一番アクセスの多い七ツ森くんのデート選択肢リストを作る。
マリィの返答は、一番好感度が上がるものだけを記載。

※必ずしもバッチリの選択肢があるわけではなく、デート場所によっては、一番良くてまあまあの時もあります。
※一部の選択肢はマリィのパラメータや相手の好感度で反応が変わります。


長い選択肢は出だし部分だけ記載します。

繁華街

商店街

「コレ、ちょっと合わせてみ」
 →本当だ、買っちゃおっかな!

「おぉー…これ、どう?」
 →似合いません!

ボウリング場・ボウリング

「勝負とか、したいヒト?」
 →勝負とかは、ちょっと…

「…案外、疲れる」
 →七ツ森くんのイイトコ、見てみたい。

「よくよく考えてみれば、シンプルなゲームだよな」
 →(友好以下)イベントとかして~
 →(好き以上)わたしは好きだけどな

ボウリング場・ダーツ

「遊び方、わかる?」
 →大人のたしなみでしょ?

「ダーツを構える女子。」
 →照れちゃうな…

「俺の番か」
 →(友好以下)じゃあドリンクおごってあげる
 →(好き以上)考えておく…

カラオケBOX

「セッティング完了。」
 →二人でデュエットしようよ。

「次、何歌う?」
 →流行りのポップスで

「この部屋…案外」
 →(友好以下)意識すると…
 →(好き以上)ドキドキすること

ゲームセンター

「…で。なにすんの?」
 →相性占い、やってみる

「クレーンゲームってさ」
 →届きそうで届かない

「プリントシールって」
 →(友好以下)わたしとで、いいの?
 →(好き以上)やめたほうが

ライブハウス

「ヤバイ…アツいよ」
 →音が大きくて

「はい、ドリンク」
 →ありがとう

「ロックもビジュアル系バンドも」
 →(友好以下)個性があふれて
 →(好き以上)七ツ森くんも

映画館

ホラー→まあまあ SF→最高 アクション→最高
コメディ→最高 スポ根→ハズレ インド→まあまあ
歴史→まあまあ 動物→最高 ドキュメンタリー→最高 
サスペンス→まあまあ 初恋→最高 アニメ→最高 

森林公園

公園通り

「コレ、ちょっと合わせてみ」
 →本当だ、買っちゃおっかな!

「おぉー…これ、どう?」
 →似合いません!

植物園

「うぁ…超ムワっとする」
 →このお花

「ある意味、気分は南国」
 →むしろ世界一周

「イマイチ、インパクトに欠けるな…」
 →(友好以下)巨大花火を
 →(好き以上)今のままで

森林公園・花見

「おー、満開だ」
 →おいしい桜餅が

「桜って」
 →王道はいいものだよ

「にぎやかなトコって」
 →(友好以下)静かに観賞する
 →(好き以上)夜桜だと

森林公園

「太陽、ポカポカ…」
 →うきうきしてくるね

「池の水面がキラキラしてる」
 →一枚、撮っておこうかな

「わっ!?なんか飛んできた」
 →(友好以下)モンシロチョウだよ
 →(好き以上)七ツ森くん

「暑い…」
 →日陰で涼む?

「夏になると、ヤツらが」
 →やっぱり夏はクーラー

「ハァ…夏にここに来る意味」
 →(友好以下)露天のかき氷
 →(好き以上)七ツ森くんとなら

「木、色づいてきてるな」
 →のんびり眺めようか

「少し、お腹空いたな…」
 →アルカードに行ってみる?

「んー…今日はすごく」
 →(友好以下)小春日和だね
 →(好き以上)運動でもする?

「息が、白い…」
 →温めてあげよっか?

「さすがに、これだけ寒けりゃ」
 →バッチリ冬眠中

「んー…なんかあったかいモン」
 →(友好以下)ホットショコラ
 →(好き以上)わたしじゃダメ?

博物館

常設

「ねむ…催眠術」
 →太古のロマンを感じる

「レトロな雑貨って人気あるけど」
 →古ければいいってものでも

「熱心に見学してますねぇ」
 →(友好以下)ごめんね、退屈?
 →(好き以上)うん、面白い!

三原色

「葉月珪しかり」
 →想いが伝わってくるね

ビンテージバイク

「カッコイイなー」
 →免許とったらどうかな?

現代アート

「絶妙な世界…」
 →センスが磨かれる感じ

昆虫

「う…なんかヤバい」
 →すごく興味深いね

フリーマーケット

「あー、テンションアガる」
 →掘り出し物を

「お。このトップス」
 →これ、ビンテージじゃない?

「あんた、何か見たいモン」
 →(友好以下)古着とか
 →(好き以上)七ツ森くんが

スケート場

「あんた、滑れんの?」
 →(運動39以下)転ばない程度
 →(運動40以上)氷上のプリンセス

「おっと!この辺」
 →二人で手、繋いで滑る?

「寒いのキライだけど」
 →(友好以下)不思議とテンション
 →(好き以上)カップルは

温水プール

「あんたって、泳げるわけ?」
 →(運動39以下)浮き輪
 →(運動40以上)はばたき市のマーメイド

「…なに。あんまりジロジロ」
 →なんでもない

「…なあ。プールの楽しみ方って」
 →(友好以下)水と戯れること
 →(好き以上)もちろん、泳ぐこと

©2021 Konami Digital Entertainment

コメント