ときメモGS4 柊夜ノ介くんのデート選択肢(ネタバレ有)

※必ずしもバッチリの選択肢があるわけではなく、デート場所によっては、一番良くてまあまあの時もあります。
※一部の選択肢はマリィのパラメータや相手の好感度で反応が変わります。


出だし部分だけ記載します。

繁華街

商店街

「あ、これはどうです?」
 →本当だ、買っちゃおっかな!

「ああ、いいですね、これ」
 →似合いません!

ボウリング場・ボウリング

「ボウリングなら、まあ、知ってます」
 →負けないから!

「なるほど。非力な人でも」
 →レッスン受けてみよっか?

「ボウリングは結構、馴染みがあるんだ」
 →(友好以下)えっ、意外!
 →(好き以上)そうなんだ、じゃあ教えて欲しい。

ボウリング場・ダーツ

「ダーツっていいですね…」
 →とりあえず、当たるまで投げる!

「うん、ゆったりしたフォーム」
 →力を抜いて、ポーン

「そろそろ、真剣勝負ですか?」
 →(友好以下)よし、負けないからね!
 →(好き以上)柊くんには敵いません

カラオケBOX

「あなたは決まってるみたいですね」
 →わたしの一曲、聴いてください

「前にあなたが歌ってくれた曲」
 →いつも心にときめきを

「フードメニューも人気みたいですよ」
 →(友好以下)やっぱりはばたきミックスジュース!
 →(好き以上)カップル限定ラブラブメニュー

ゲームセンター

「僕の声、聞こえてるなら」
 →クイズゲームで対戦しよう

「僕にもできそうな単純なのは」
 →VRゲームしてみたい

「クレーンゲーム、あれなら僕にも」
 →(友好以下)お菓子、たくさん取って!
 →(好き以上)取りやすい台見つけよう

ライブハウス

「…これで終わりですね」
 →音が大きくて

「ロックバンドも色々なんですね」
 →CD買って帰ろうか

「まさかここで和楽器の音色を聴けるなんて」
 →(友好以下)劇団はばたきとコラボ
 →(好き以上)三味線の人がカッコよかった

映画館

ホラー→最高 SF→ハズレ アクション→まあまあ
コメディ→ハズレ スポ根→ハズレ インド→最高
歴史→最高 動物→最高 ドキュメンタリー→まあまあ 
サスペンス→まあまあ 初恋→最高 アニメ→最高 

森林公園

公園通り

「あ、これはどうです?」
 →本当だ、買っちゃおっかな!

「ああ、いいですね、これ」
 →似合いません!

植物園

「立派な施設ですね」
 →このお花、すごくいい香り

「蝶や昆虫もいるんですね」
 →大きな蝶って怪しい雰囲気

「熱帯植物ライトアップ…」
 →(友好以下)ジャングル探検隊みたいだね
 →(好き以上)楽しそう、行こう!

森林公園・花見

「この時期だけのプレゼント」
 →柊くん、桜吹雪が似合うね

「あなたの周りで、桜の花びらが踊ってる」
 →柊くんの周りでも踊ってるよ

「何度見ても変わらない美しさですね」
 →(友好以下)何度でも見に来たいな
 →(好き以上)えぇと…ありがとう

森林公園

「いいところですね。」
 →出番待ちじゃない

「気持ちいい風だ。」
 →ホタルたち、良いところに住んでるね

「相手の心の声が聞こえるという噂」
 →(友好以下)ちょっと怖いかも
 →(好き以上)嘘だと思うな

「僕たちもあとで東屋の方に」
 →あそこは涼しそうだよね

「夜になるとホタルたちの世界に」
 →一緒に見たいな

「あそこ、森の奥に遊歩道が伸びています」
 →(友好以下)人気の散歩コースだよ
 →(好き以上)夕方、ホタルの時間

「水温のせいかな…」
 →水に浮いた落ち葉がキレイ

「ホタルたちの次は、木々がにぎやかですね」
 →ホタルの住処はどの季節も

「紅葉が青い水面に映えますね」
 →(友好以下)穏やかな気持ちになる
 →(好き以上)うん、ばえる、ばえる

「夏や秋のにぎやかさが嘘みたいですね」
 →静かな冬もいいな

「ここは不思議と、他より暖かい」
 →柊くんの服

「はぁー。こんな寒い日に」
 →(友好以下)手をつなごうか
 →(好き以上)はぁー、はぁー、本当に息が真っ白だ

博物館

常設

「ここはいい。はばたき市のことが良くわかります」
 →はばたき市の歴史って素敵

「はばたき城の資料も充実していますね」
 →お姫様の着物だ

「いつ見ても立派な博物館だ」
 →(友好以下)柊くんも、はばたき市民でしょ
 →(好き以上)小学校の遠足から

三原色

「偉大な先輩の作品か」
 →はば学生の誇りだよね

ビンテージバイク

「価値のあるものなんでしょうね」
 →大きなバイクだなぁ

現代アート

「さぁ、何を感じ取れるか?」
 →何も感じなかったらどうしよう

昆虫

「なんて豊かな、色彩なんだろう」
 →生態も不思議だよね

フリーマーケット

「雑多な感じがお祭りのようでいいですね」
 →掘り出し物を見つけよう

「古着だけでなく、自分の作品を」
 →食べ物も売ってるよ?

「アートギャラリー?」
 →(友好以下)将来の巨匠がいるかも
 →(好き以上)似顔絵書きの人もいるよ

スケート場

「スケート、僕はほぼ初体験ですよ」
 →(運動39以下)教えて欲しいです
 →(運動40以上)氷上のプリンセス

「ま、なんとか立っていることは出来そうです」
 →怪我には気を付けてね

「なんとか、スケートらしいことが出来てるかな?」
 →(友好以下)二人で滑れて楽しいね
 →(好き以上)フィギュアスケーターみたいだよ

温水プール

「運動は苦手ですが、水泳は好きなんです」
 →(運動39以下)浮き輪、持ってきてもいい
 →(運動40以上)はばたき市のマーメイド

「ウォータースライダー、結構スピード出てますね」
 →やってみよう

「ジャグジーバスがあるんですね」
 →(友好以下)温泉気分になれるよね
 →(好き以上)早速、一緒に入ろうか


©2021 Konami Digital Entertainment

コメント