ときメモGS4 柊夜ノ介くんのデート選択肢(ネタバレ有)

はばたき山

動物園

「さすがはばたき動物園」
 →動物と一緒に写真撮ろうよ

「ゾウのコナ美、元気そうですね」
 →気に入ったみたいだね

「年配のご夫婦も、いらっしゃいますね」
 →(友好以下)きっと思い出の場所なんだよ
 →(好き以上)昔ここで働いてたとか?

グッズショップ

「オリジナルグッズが充実してますね」
 →鷲の目のサングラス

「ぬいぐるみがたくさんありますね」
 →紫のキツネが可愛いね

「劇団はばたきにもこういったショップが」
 →(友好以下)あのキツネのぬいぐるみも
 →(好き以上)夜ノ介Tシャツが欲しいな

わんにゃんハウス

「猫と犬は、仲がいいんですね」
 →思い込みはダメだよ

「外にちょっとした庭もあるんですね」
 →ワンちゃんが遊んでるね

「ここでは、コロコロが大活躍ですね」
 →(友好以下)やりがいありそう
 →(好き以上)抜け毛の季節は大変そう

スキー

「あなたのスキーの腕前は?」
 →(運動39以下)教えて欲しいです
 →(運動40以上)雪上のプリンセス

「はぁ…ボーゲンの内股加減が」
 →姿勢がいいし、カッコイイよ

「か、風が強いですね」
 →(友好以下)ゆっくり滑ってみよう
 →(好き以上)やっぱりリフトで下に降りよう

遊園地

観覧車

「気づいたら、終わっていました」
 →いい気持ちで眠かった

「一番高い所で、水平線が見えましたね」
 →隣のゴンドラも見えたね

「観覧車占いだって」
 →(友好以下)ゴンドラの色で占うの?
 →(好き以上)ピンク色がアタリ

バンジージャンプ

「こんなものが世界に存在した」
 →このスリル、クセになりそう

「契約書にサインするところから」
 →手が震えたよ

「はー、口の中がカラカラ」
 →(友好以下)笑いながら飛んでるからだよ
 →(好き以上)大きな声出てたよ

ジェットコースター

「ああ…この疾走感」
 →最高!もっと乗りたい

「最後尾と先頭。あなたはどっちが好き」
 →どっちもイヤ

「ここから見ると、あの高さですよ」
 →(友好以下)夜だったら銀河鉄道だね
 →(好き以上)そんなにジェットコースターが好き

コーヒーカップ

「すさまじい手さばきでしたね」
 →遠心力を体感できたね

「あのティーポットも回ってるんですね」
 →さすが柊くんよく見てるね

「隣のカップと競ってたでしょう」
 →(友好以下)ふふっ、とんでっちゃうかと思った
 →(好き以上)向こうのカップの人たち大丈夫かな

お化け屋敷

「うーん、色々思う所はありますが」
 →仕掛けが甘いよ、ダメダメ

「体格が良すぎますね、あの井戸の幽霊」
 →迫力あって怖かったよ

「僕にプロデュースさせていただきたいな」
 →(友好以下)素敵なお化け屋敷になりそう
 →(好き以上)柊くんじゃ、お化けがキレイすぎ

ナイトパレード

「光の演出か…ディティールまで」
 →すごくキレイ

「ああ、もうこんな時間です」
 →楽しいとあっという間だね

「遊園地は、昼も夜もどうしてこんなに楽しいのかな」
 →(友好以下)楽しい場所が遊園地だから
 →(好き以上)今日はオールナイトで

はばたき城

天守閣

「はばたき城の歴代城主も」
 →今見たらびっくりするだろうね

「劇団で、お城が舞台の演目をさせてもらってます」
 →大人気の演目だよ

「演目で使わせていただいてますから」
 →(友好以下)柊くんがお殿様に見えてきた
 →(好き以上)きっとお殿様は喜んでるよ

展示コーナー

「はばたき城には特別な思いがありますが」
 →わたしも苦手なんだ

「天守閣と違って、ここは」
 →二人きりみたいだね

「はあ…歴史の重さに押しつぶされそうだ」
 →(友好以下)テスト問題みたいだよね
 →(好き以上)もう少しわかりやすい解説欲しいね

牧場

「風が心地いい」
 →あの牛、ずっとこっちを見てる

「入口に仔羊が生まれたという報告」
 →抱っこして写真撮ろう

「牛、馬、羊…」
 →(友好以下)ポニーに乗りたい
 →(好き以上)搾りたての牛乳を飲もう

キャンプ場

「色々な道具があるんですね」
 →柊くん、頼りにしてます

「マスのつかみ取りが出来るみたいです」
 →楽しそう!やってみよう

「ハンモックでユラユラしませんか」
 →(友好以下)木陰で昼寝だね
 →(好き以上)もう疲れちゃった?

臨海地区

ショッピングモール

「あ、これはどうです?」
 →本当だ、買っちゃおっかな!

「ああ、いいですね」
 →似合いません!

スカイラウンジ

「ここから見える全てが」
 →わぁ!水平線が光って見えるよ

「フォトサービス…」
 →結構、高いんだね

「あの椅子に座ってみてもいい」
 →(友好以下)サンセットまで粘ろうか
 →(好き以上)うん、ちょっと怖いけど

臨海公園

波止場

「ここは潮風を常に感じることが出来る」
 →わたしも好きだよ

「釣り人はいないようですね」
 →あそこにタコのスミのあとがあるよ

「ここは、いつ来ても独特な世界観」
 →(友好以下)海の青と一体化してる
 →(好き以上)幻想的なキノコだよね

波止場(オブジェ)

「これがあなたと僕の音か…」
 →キレイな音だね

「これがあなたと僕の音か…どう解釈すればいいんだ」
 →今の無し!もう一回!

煉瓦道

「うん。とてもいい」
 →誰もいなくて貸し切りみたい

「ここから見るサンライズ」
 →初日の出、見たい

「ここは本当に人が少ないですね」
 →(友好以下)聞いてみたいな
 →(好き以上)青春って感じだね

遊覧船

「立派な船ですね」
 →見て、ウミドリが可愛いよ

「今日は風が強いですね」
 →柊くんの髪が揺れてるね

「はばたき湾の遊覧だけじゃなくて」
 →(友好以下)よし、行こう
 →(好き以上)船酔いは大丈夫?

プラネタリウム

「これが、プラネタリウム…」
 →満天の星空がロマンチック

「今日の星空はいかがでしたか」
 →キレイだった

「星座にまつわるエピソードは」
 →(友好以下)公演に取り入れてみては?
 →(好き以上)ちょっと眠くならない

水族館

「大きな水槽ですね」
 →熱帯魚の模様って

「南の海を再現しています…か」
 →エイの顔、可愛いな

「水の音、暗さ、気温…」
 →(友好以下)柊くん、お魚みたいだね
 →(好き以上)少しはドキドキしてほしいかも

ウォーターガーデン

「ペンギンが空を泳ぐ」
 →本当に空を飛んでるみたい

「エサをあげられるみたいだ」
 →ペリカンがいいな

「チューブの水槽を通った光がキレイだ」
 →(友好以下)南の海にいるみたいだね
 →(好き以上)チューブに人も入れたら人気出そう

深海コーナー

「すごいですね。深海の演出」
 →沈没船の中に生き物がいる

「深海には、美味しい魚が多いらしいですよ」
 →見た目がちょっと

「暗いから、足もとにご注意を」
 →(友好以下)どうもありがとう
 →(好き以上)何回も来てるから平気だよ

「はぁ…暑い」
 →海の家で腹ごしらえ

「海水浴ってすごいですね」
 →思いっきり泳ごう

「なんでしょう…美味しそうないい匂いだ」
 →(友好以下)海の家の焼きそばだと思うよ
 →(好き以上)サンオイル塗りすぎたかな

青の洞窟

「はばたき市の観光資源は無尽蔵ですね」
 →水面が青く光って

「ここでダイビングもできるんですね」
 →じゃあじゃあさっそく

「外の騒がしさが嘘のようだ」
 →(友好以下)柊くん、舞台の上にいるみたい
 →(好き以上)あー、声が響いて面白いよ

「冬の海、厳しい父親というイメージでしょうか」
 →冬の海って切ないよね

「冬の砂浜には、色々な物が落ちていますね」
 →手紙の入った瓶

「夏の海とは色が全く違って見えます」
 →(友好以下)冬の海の方が好きかも
 →(好き以上)やっぱり夏の海の方がいいね

花火大会

「よかった、間に合いましたね」
 →夜空を彩る夏の風物詩

「お腹に響く。すごい迫力ですね」
 →焼きそば食べよう?

「毎年、今年が一番って思います」
 →(友好以下)うん、きっと来年も
 →(好き以上)うん、数も増えてるしね

イベントホール

ロックフェス→ハズレ クラシック→最高 格闘技→ハズレ
落語→最高 劇団はばたき→最高 サーカス→最高

「どうぞ、何もありませんが」
 →素敵な部屋だね

「稽古場も併設されてますし」
 →この部屋でセリフを覚えたりするの?

「どうしました?何か気になる事でもある?」
 →(好き以上)掃除は劇団の人がしてくれるの?


©2021 Konami Digital Entertainment

コメント