ときメモGS4 御影先生のデート選択肢(ネタバレ有)

御影先生は他のキャラと違ってデートできる回数が限られているので、一回一回のデートの重要度が高い。

※必ずしもバッチリの選択肢があるわけではなく、デート場所によっては、一番良くてまあまあの時もあります。
※一部の選択肢はマリィのパラメータや相手の好感度で反応が変わります。


課外授業とデートまとめて記載

繁華街

ボウリング場・ボウリング

「勝負だな。」
 →負けませんよ!

「何ゲームでもいいぞ。」
 →身体、鍛えられますね

「よしっ、ストライク」
 →(好き以上)ハイタッチ!orもう、教えることは何もない。

映画館

「初恋の行く道、な」
 →わたしは好きです! 

森林公園

植物園

「くんくん…色んな植物の匂いがするよな」
 →強烈な匂いですね

「いいか~?気になったもののスケッチ1枚」
 →きれいな花を描きます

「ここは品種改良の試験場もあるんだ」
 →(友好以下)四角いスイカとか?
 →(好き以上)天然物が一番

森林公園・花見

「桜見るとさ、なんかソワソワする。」
 →(好き以上)どうしてですか?

博物館

常設

「いいか?常設展示だって本気で探せば何かある」
 →次から本気出します

「課外授業と言えばここは避けられないんだ」
 →常設展示こそ博物館の醍醐味です

「ふう、座って一休みするか」
 →(友好以下)御影先生頑張って
 →(好き以上)氷室教頭に言いつけますよ

昆虫

「旅する蝶は、面白い昆虫だ」
 →修学旅行みたいですね

現代アート

「連れてきておいてなんだけどさ、先生にはちょっと難しい」
 →考えるんじゃない、感じるんですよ

はばたき山

遊園地

観覧車

「これは、乗らないわけにいかないよな」
 →きれいな景色を堪能できましたね

「大地に足を踏ん張って立つ」
 →安心しますよね

「これ、途中で止まったらどうするんだろうな…」
 →(好き以上)御影先生と一緒なら止まってもいいかも

バンジージャンプ

「だ、誰がこんなもの考えたんだぁ」
 →興味深い経験でした

「このアトラクション、好きなのか?」
 →それを見極めようと思って

「初めて、恐怖以外の何かを感じたかもしれねぇ」
 →(好き以上)もう一度確認してみますか?

ジェットコースター

「これに乗ると、自分の無力さを感じんだよなぁ」
 →うう、怖かったです

「前でも後でも真ん中でも、変わんないよな」
 →目つぶっちゃえば同じです

「目つぶってもダメだった」
 →(好き以上)手、握ってみましょう

コーヒーカップ

「おまえ、楽しそうだったなぁ」
 →子供のようにはしゃげました

「これで満足ですか?おじょーさん」
 →はい、満足しました

「コーヒーカップの魅力わかってきたぞ」
 →(好き以上)限界への挑戦です

お化け屋敷

「いいぞ、よく声出てた」
 →怖いけど、楽しかったです

「お化け屋敷ってさ、文化祭みたいでなんかいいな」
 →お化け怖くないんですね

「マイナーチェンジしてるとこあったよな」
 →(好き以上)井戸の人、変わりましたね

ナイトパレード

「すごい人だな…夜だから、はぐれないようにな」
 →(好き以上)手を繋いでくださいorもっと近づいていいですか

はばたき城

天守閣

「お、おい。それ以上乗り出すよな…」
 →手、つなぎますか

「はばたき城は典型的な平山城らしいぞ」
 →平らなのか山なのかはっきりしませんね

「今日は天守閣の役割について、調べてみろ」
 →(友好以下)最後に立てこもる場所らしいです
 →(好き以上)展望台ですよね

展示コーナー

「課外授業って言えば、この辺が無難だろう」
 →御影先生らしくないですよ

「よーし、展示コーナーにある古文書について調べてみようぜ」
 →へ、へんたいがな

「どうだ、教科書では気づかない発見もあるだろ」
 →(友好以下)小判なのに意外と大きいです
 →(好き以上)見学料は1リッチですよ

牧場

「自由に体験だ。何でもいいぞー」
 →じゃあ牛の乳搾りを

「みんな元気そうだな~」
 →大自然に囲まれて気分がいいですね

「すぅ…はぁ…ここは落ち着くな」
 →(友好以下)まるで御影先生の家みたい
 →(好き以上)御影先生のご実家も牧場でしたよね

キャンプ場

「今日は飯ごうでご飯を炊いてカレーだ」
 →野菜の下ごしらえ頑張ります

「今日は自然を満喫しようぜ」
 →キャンプと言ったらBBQ

「一緒にキャンプすると、普段は隠れてる相手の一面が見えてくるんだ」
 →(友好以下)少し怖いですね
 →(好き以上)お見合いに最適ですね

臨海公園

ショッピングモール

「おっ、こういうのがイケてるらしい」
 →本当だ、買っちゃおっかな!

「おっ。これ、いいんじゃないかな?」
 →似合いません!

水族館

「課外授業には最適だけどさ」
 →先生は海より山ですね

「魚類は、俺たち哺乳類の先祖でもある」
 →でも、魚の目は怖いです

「今日は最後にレポート提出」
 →(友好以下)ダイオウグソクムシについて
 →(好き以上)すみません、筆記用具忘れました

ウォーターガーデン

「普通では見られない角度で」
 →ペンギンのお散歩が始まりますよ

「それじゃあ、自分のテーマを決めて」
 →あそこにカフェがありますね

「おいおい、はしゃぎすぎんなよ」
 →(友好以下)ちょっと男子ー
 →(好き以上)御影先生の声が一番大きいです

深海コーナー

「ここの住人たちは」
 →く、暗くて何も見えません

「ここが、水深200メートルの世界だ」
 →ここって、そんなに深いんですか

「じゃあ、ここで学んだこと、教えてくれ」
 →(友好以下)おいしい深海魚についてです
 →(好き以上)暗順応についてです

「課外授業って言っても海水浴だ」
 →何を学べばいいんでしょう

「おーい、それ以上沖に行くなー」
 →遠泳の練習している水泳部ですよ

「高校生の夏休みって言ったら」
 →(友好以下)山の方がいいですよね
 →(好き以上)二人の方がいいですよ

花火大会

「今年の夏も終わっちまうか…」
 →夏は来年も来ますよ

イベントホール

落語
「本題が始まる前の小話、枕って言うんだ」
 →そこで、つかまれました

劇団はばたき
「さすが、はばたき市の誇る市民劇団だよな」
 →現実に戻ってこれそうもないです


©2021 Konami Digital Entertainment

コメント