四月の振り返り

三月末にswitchオンラインで配信されたのをきっかけとして、久々に初代牧場物語をプレイした。
いつか再プレイしたいと思っていたので、いいきっかけだった。
記事も、思ったより反応があったなという印象。

あとは、ルンファク4SPをクリアしたことで、ナンバリングを全てクリアするという目標は達成できた。

それと、シドニア掌位のサービス終了が発表された。
2022になってから何も動きが無かったので、覚悟はできていたが、実際に決まるとやはり寂しい気持ちはある。

サービス終了と言えば、最近始めた歌マクロスの終了も発表された。
イベントやアプデなどもちゃんと行われていたので、こちらのほうがショックが大きかった。
まあ自分が最近始めただけで、結構長く続いていたゲームなので、致し方ないのかもしれない。
映画も終わって、この先楽曲を増やす見込みが無くなったということなのだろう。

四月の後半はボーっと過ごす日が多かった。雨の日が多かったからかもしれない。
雨が降ると気圧の影響か、頭痛が続いてあまりやる気が出なくなる。Twitterも暫く投稿してないし…良くないな。
五月からはまた頑張ろう。


五月の予定はそんなに決まっていない。
十三機兵や.hackは引き続きプレイしていくが、記事にするかは微妙。
それよりも、初代ネオアトラスの攻略をきちんと纏めたい気持ちがある。

と言うのも、PSplusの新プランで「ps1やps2、pspのソフトがプレイできるようになる」らしいからだ。
ネオアトラス1や2が対象のソフトに含まれているかは不明だが、もし含まれていたら、攻略の需要が増えるかもしれない。
その前に、きちんとした攻略を作っておきたい所。

買いたいソフトも今の所無いが、「春ゆきてレトロチカ」は買ってみるのも面白いかなーと悩み中。

コメント