柊夜ノ介くん攻略 通常編(ネタバレ有)

一番好きなキャラである柊夜ノ介くん。
折角なので全エンディングを見ていこうと思う。
スチルやADVなども全て回収していく。


全部のルートを一回で目指すのは難しいと思うので
「通常告白、真告白」の通常編と「逆転告白、友情告白、友情」のグループ編に分けていきたい。
今回は通常編、基本的に真告白を目指して進め、最後のバレンタインでチョコを渡さなければ通常告白になる。(グループを結成しているとそちらが優先されるので注意)

必要パラメータは芸術200魅力150
部活は生徒会。スキンシップは体スライド。
真告白自体は、生徒会に入って三年目の春までに「好き」を目指せば良いので難しくはないが、スチル回収のために修学旅行までに「好き」を目指していく。
基本柊くん以外とデートはしない。(一度もデートをしなければ爆弾は付かない)

デートでの選択肢はこちら

一年目

いきなり生徒会に入っても良いのだが、スチル回収のために芸術を上げて柊くんと出会う。

その後生徒会に入部。

一年目は芸術と魅力を上げつつ柊くんと親しくなっていこう。
夏に遊園地のお化け屋敷に行くとスチル付きイベント。

芸術を上げてはばちゃ活動をしていると、劇団はばたきのイベント。

冬に起きるサッカーイベント。

パラメータを上げつつデートをして、二年目の修学旅行までに「好き」まで上げていく。
はばちゃも10回以上は実行しておく。

二年目

二年目の前半もパラ上げとデート。夏には「好き」になっておきたい。

そして修学旅行。
好き以上なら二つイベントが発生する。

卓球は得意な柊くん
主人公の為にビードロを作ってくれる柊くん

修学旅行から帰ってきたら、秋に森林公園デートをしてスチルを回収。

また、デート後の会話などで柊くんの趣味についても聞いておきたい。

趣味について聞いていると、秋に挨拶イベントが発生する。

冬になったらスキー場でデートをして、スチルとADVイベントを回収。

好き以上で発生する、ランチイベントは必須+ADV解放。

三年目

春になったら、臨海公園で遊覧船デートをしてスチルを回収。

8月28日に起きる稽古イベントは必須。
芸術130とはばちゃ回数が必要だが、おそらく満たしているはず。

そして10月23日に発生する必須イベントでADVを回収。

新しく入った劇団員が辞めてしまい、悩む柊くん。

文化祭の学園演劇で、大切なことに気付いていく。

準備期間中は、しっかり文化祭コマンドを実行したい。

クリスマスも一緒に過ごし…

一度は辞めてしまった団員も、戻って来てくれた。

最後のバレンタインでチョコを渡さなければ通常ENDになるので、バレンタイン前にセーブしておきたい。

次ページは通常END

©2021 Konami Digital Entertainment

コメント