ときメモGS4 七ツ森くんの真告白END(ネタバレ有)

柊くんのついての思いを吐き出し、多少落ち着いた所で、攻略を再開していきたい。
今回エンディングを目指すのは七ツ森くん。

発売前から気になっていたキャラの一人で、モデルの仕事をしているだけあってとにかく顔が良い。
それでいて、学校では地味なメガネ姿というギャップも良き。


攻略的な面で言うと、真告白を目指すのは簡単なほう。必須イベントは少ない。
二年の修学旅行までに「好き」に上げて、喫茶店でバイトしていればほぼ満たせる。
あとは追加デートで学校についてを聞くぐらい。
ただ、最初のデート後の選択肢で、その後に発生するイベントが変わるので、スチル集めは二周する必要がある。
必要パラは流行200芸術150

一年目

喫茶店でバイトをすることで出会った七ツ森くん。

気配り70でバイト出現
学校ではメガネ姿

高校生モデルのNanaとして活躍しているが、学校では隠している彼。
そんな彼の秘密を知ってしまったことで、仲良くなっていく。

クラスメイトがNanaの話をするイベントは必須イベントだが、特に気を付けずとも発生する。

今回はNanaルートで進めてみることにした。

なんとなくだが、七ツ森くんルートを選ぶ人の方が多い気がするので。

流行と芸術を上げながら、七ツ森くんと仲良くなっていこう。
真告白はどちらでも大丈夫。

こちらはNana専用イベント
二月のフリマデート

二年目

喫茶店でバイトをしながら、デートで仲良くなっていく。
スキンシップは目元タッチがいい感じ。

ストレスが高いと発生するイベント

二年目の修学旅行イベントは必須。
好感度を「好き」まで上げておく必要がある。

七ツ森とNanaだけでなく、7💗co(ななこ)も居た

流行150以上で10月の日曜日にはばちゃで起きるイベント

ゲームに慣れて余裕も出てきたので、仲良しグループも狙ってみる。

このグループは本多くんがいい味を出している。

グループイベント後に発生するイベント
テレビ番組についてを聞いていると発生するイベント

三年目

三年目の注意点としては、追加デートや喫茶店で「学校のことについて」を聞く必要があるということ。
攻略対象になるとあまり下校で出会わない気がするので、デート後に聞くのがメインだろう。
仲良しグループが出来ると質問が増えるので、グループ前に聞いておきたい。

こちらもNanaイベント
春にショッピングモールデート

学校の話を聞いていれば、一人で買い物に行ったときに起きる必須イベント。お姉さんとのやりとり。

そして、喫茶店でバイトをしていれば7月末ぐらいに起きるこれも必須イベント。

文化祭は必須ではないが、七ツ森くんの気持ちが聴けるので大事。

どっちも七ツ森くんだよ

クリスマスは当然必須。

エンディング

実は告白していた七ツ森くん

見た目の良さも勿論ではあるが、最初は面倒くさそうにしている彼が、徐々に主人公を好きになって反応が変わっていく感じが、いかにもときメモ感があって好きだ。

©2021 Konami Digital Entertainment

コメント