掌位ノ絆がこの先どうなるか考えてみる

2022年になってからほぼ動きが無い掌位ノ絆。
この先どうなるか真剣に考えてみる。

※ネガティブな話題なので注意してください。


①このまま終了
残念ながら、この可能性が一番高い。
配布されたキャラも衣装もイベントor二期で出す予定のものだったようだし…
サマリさんと弦打さんがねぎくじらで働く的なイベントが行われる予定だったのだろうか?

実装されていたらサマリさんと光合成が出来ていたと思うと…
サマリファンは泣いていい。

弦打ファンも泣いていい

②メイン二期が追加されて暫くして終了
終わるにしても、PVで登場しているつむぎを実装しないまま終わるものだろうか?
開始前に作っていた分は実装してくれるとは思うので、メイン二期までは作ってあったものだと思いたい。

③何事も無かったかのように次イベが告知される
そうなってくれたら嬉しいけど…可能性は低いだろう。

④まさかのリニューアル
これも可能性は薄いと思うが、ゼロとは言い切れない。

⑤オフラインアプリになる
元々オンラインである必要性をあまり感じなかったので、これはこれでアリ。


残念ながら95%ぐらいは①だろうと思っている。
②なら全然嬉しい。
③以下はただの願望に過ぎない。

無理矢理前向きに捉える要素があるとすれば…
まだ公式から何も発表がない点と、PVに出ていた衣装でまだ実装されていない物があるということ。

どちらにしろ一月中になにかしらの動きはあるとは思うので、過去イベントを楽しみながら、期待せずに様子を見たい。

山野といつでも光合成できるのはプラス要素

©弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局 ©WFS

コメント