シドニア掌位 プレイレポート その4

アプリゲーム「シドニアの騎士 掌位ノ絆」のプレイレポート。
過去分のまとめ。

仄姉妹イベント!

新イベント「放課後推理・仄姉妹の謎」が始まったよ!

仄焔

今までのイベントは男性&女性の組み合わせが基本であったが、今回は焔&煉になると思われる。

仄煉

シドニアは男性キャラが少ない。
その中でイケメンキャラとなると、さらに限られてくる。
このままいくと、丹波さんとまで光合成させられそうだったので、この路線変更は有難い。

因みに、10月2日からアマプラ見放題で「劇場版シドニアの騎士 あいつむぐほし」が配信される。
さらに、アニメ版シドニアも全作品配信されるらしいので、まだ見ていない方はこの機会に是非視聴してみてほしい。

これに合わせてアプリもあいつむぐほし関連のイベントをやるかと思っていたのだが、そんなこともなかった。
でもまあ仄姉妹イベントは嬉しい。

仄焔
仄焔

仄煉

イベントも進めて仄煉と光合成。

仄煉

今回のイベントは仄姉妹の見分け方がテーマとなっている。
また、クローンである彼女たちの悲しみも感じられてよい。
11人居る仄姉妹(後に増える)正直、声の調子と名札以外全く分からない。
美帆真帆みたいに見分けるポイントがあるのだろうか?

仄煉(ほのか れん)は落ち着いた感じの子。

仄煉

光合成では結構大胆。

仄煉

本当に光合成したのは煉だったのか?実は焔だったのでは…
と思ったりしたが。ちゃんと煉だったみたいだ。

仄煉

仄焔

イベント二週目、いよいよ焔と光合成。

仄焔

サバサバした焔らしく、最初は光合成に対して深く気にしていないようだったが…

仄焔
仄焔
仄焔

いつもと違い、大人しい焔。
身体は大人でも仄姉妹はまだ5歳。精神的にはまだまだ幼い面もあるのかもしれない。

仄焔
仄焔

見た目は似ている焔と煉だが、光合成は個性が出ていてよかった。
パートボイスなのがやや残念ではあったが(今までは全てフルボイス)、良い光合成だった。

君の名は?

仄姉妹イベントも完走。まったりキャラを育てたり、メインを進めたりする時期である。

仄煉

次のイベントも気になるところだが、いずれ実装されるであろう二期のメインストーリーで仲間になるキャラも気になる。

・二期キャラ予想
好感度対象キャラの本命は「つむぎ」と「イザナ(女性)」
因みに主人公の性別を中性にしたのだが、それでキャラが変わったりすることはあるのだろうか?
素直に男性にしておけばよかったかも…

仲間になりそうなキャラは、丹波さんとか不動産屋のお姉さんとか。
岐神(落合)や海蘊(トクシーヌ)なんかもあるかもしれない。
あとはサマリと弦打。
この二人がイベントで来ないなら、二期で仲間になる可能性が高い。

テルルは…光合成したいので出来ればイベントで来て欲しい。
女性用の着せ替え装備はテルル(と山野)が実装された時の為に集めているようなものである。
あと、個人的に好きなのがこのキャラ。

君の名は

纈たちと一緒に司令部に居る女性キャラなのだが、原作でも最後まで名前が出てこなかったと思う。
かなりセリフのあるキャラなのに…
自分が見逃しているだけかもしれないので、ご存じの方が居たら教えて欲しい。

©弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局 ©WFS


コメント