シドニアの騎士 原作キャラ紹介 山野栄子、稲汰郎

・山野栄子(やまの えいこ)

山野栄子

衛人操縦士の訓練生。
主人公や谷風と一緒に採取任務に出撃するも、小惑星に隠れていたガウナと遭遇し、捕食されてしまう。

山野栄子

ガウナは捕食した人間の情報を取り込んで、エナと呼ばれる外装を形成する。
その為、捕食したガウナは彼女の姿となった。(ガウナのそういった行動に意味はないらしい)

山野栄子



山野栄子は、シドニア内でも小さな町の出身だった。

山野栄子

シドニアにおいて衛人操縦士というのは、非常に重要な役職。
訓練生になるだけでも名誉なことで、彼女が訓練生になった際には街を上げてお祝いされるほどだった。

山野は訓練生になるために大変な努力を積んできた。
そんな彼女にとって、急に現れて訓練生になった谷風長道に反感を覚えるのは当然。
そういう理由もあって、冷たい態度をとっていた。

山野栄子
山野栄子
山野栄子

しかし、本来の彼女は弟想いの良いお姉さん。
厳しい態度も、衛人という仕事の重要性を自覚してのことだった。

山野栄子

出てきてすぐにガウナに食べられてしまったため、じっくり見ることが少なかった彼女。
改めてみると結構可愛い。

山野栄子

掌位ノ絆では出番も増え、彼女本来の優しい一面も垣間見ることができる。
しかし、彼女の運命までは変えることができなかった。

山野栄子

・山野稲汰郎(やまの とうたろう)
山野栄子の弟。

山野稲汰郎

彼にとって栄子は、優しくて優秀な自慢の姉であった。
しかし、姉がガウナに捕食され、ガウナが姉の姿になったことから「お前の姉ちゃんガウナ」などと辛い苛めを受けるようになってしまう。
姉を奪ったガウナに対しての憎しみの気持ちは強く、その時から、彼はガウナを倒す為だけに死ぬ気で努力を続けてきた。

山野稲汰郎

数年後、成長した彼は衛人操縦士になる。
姉の仇であるガウナを倒す、ただそのために。

「やっと仇が取れるよ姉ちゃん」

山野稲汰郎

掌位ノ絆では主人公と稲汰郎に交友関係があるようだ。
一周目が稲汰郎と光合成、二週目が栄子と光合成ができるイベント。
山野家、その苦悩。実装お待ちしています。

山野稲汰郎

©弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局 ©WFS


コメント