ときめきメモリアル4 キャラ紹介 エリサ・D・鳴瀬

仙台弁の金髪日本人。エリサ。

エリサ・D・鳴瀬(えりさ どりとる なるせ)CV:立野香奈子
両親が帰化してから生まれたため、見た目は外国人だが国籍は日本人。

エリサD鳴瀬

宮城生まれの仙台弁で話す転校生。だっちゃという語尾が可愛い。
生まれてからずっと日本に居るので、英語は話せない。
両親の影響で、日本文化を愛している彼女。
学校では剣道部に所属し、腕前はかなりのもの。

エリサD鳴瀬

いつも明るい彼女だが、自分の見た目が他の日本人と違うことを気にしており「金髪に着物は似合わない」「黒く染めようかな…」と思い悩む一面も。

エリサD鳴瀬

そんな彼女も、主人公と過ごす事でありのままの自分を受け入れ、自信を持つようになる。

そして卒業式の日、ずっと着たかった着物に初めて袖を通す。

エリサD鳴瀬

エリサの魅力は思春期のコンプレックス。
思春期なら誰しも「人と違う」ことに思い悩み「別の誰かになりたい」と願うことだろう。
しかし自分は自分であると受け入れ成長していく。
そんな等身大の高校生らしさがエリサの魅力だ。

©2009 Konami Digital Entertainment / ©2010 Konami Digital Entertainment


コメント