ルーンファクトリー フロンティア Part1

フロンティアはプレイ動画を上げつつ紹介していきたい。
※42:50あたりに謎のノイズが入ってます。音量に注意してください。
調整してアップし直しました。

5/26 いろいろ設定を変えて新しく撮り直しました。
一応旧版は一番下に。

YouTubeで見られる方はこちらから。(チャンネルページ)


・反省点
フロンティアは初プレイなので、まだ操作になれず無駄な動きが多い。
徐々に改善していくとは思うが、早くなれるようにしたい。
動画の時間も長くなってしまったので、次回からは30分前後に収まるように心がける。
テロップの色とフォントも、もっと検討が必要。特に濁点、半濁点が見辛い。
全体的にSEが大きいのでゲーム内設定で下げる。
インターレースもできればどうにかしたい。

あと謎ノイズ。なぜかステラさんとの会話時に起こることが多い。
編集前は特に問題が無いのに、動画として書き出すとノイズが入っている。原因は調査中。

調整してノイズは除去しました。せっかく見に来てくれた方に不快な思いをさせては悪いので。
ついでに画質も若干下げました、もともとがwiiなので高画質にしてもあまり意味がなかった。

少しづつ改善していきます。

旧Part1(そのうち消すかも)

コメント