アニメ感想 いろいろ③

あらすじだけ読んで視聴するかどうか決めているので、予想と違う作品は結構ある。
でもそれはそれで楽しい。
基本はなんでも受け入れるタイプなので、大概の作品は楽しく視聴することが出来る。

フラグタイム

ファンタジー的なアニメかなぁと思っていたが、百合アニメだった。
と思ったらそういうわけでもなく、青春アニメだった。
一時間ぐらいなのでさっくりみられるのが良い。

ゲキドル

かげきしょうじょ!!的なアニメかなぁと思っていたが、百合アニメだった。
と思ったらそういうわけでもなく(そういう部分もあるが)SF感の強いアニメだった。
予想とは違ったが楽しめた。

球詠

女子高生がわいわい野球をする的なアニメかなぁと思っていたが、百合アニメだった。
なんてことはなく、ちゃんとした野球アニメだった。

とにかくテンポがいいので見易い。
不祥事で停部していた野球部を立て直す…と言うと、メンバー集めやらなんやらで苦労しそうだが、基本的にはサクサク進む。
まあその辺りをじっくりやっていると12話ではとても足りないので。

全体的に爽やかで見易い良いアニメだった。

竜とそばかすの姫

こちらはDアニではなくアマプラで視聴した。
細田作品は「普段あまりアニメを見ない人にもわかりやすく作られている」と言う印象だったが、この作品は結構伝わり難いんじゃないかと感じた。
でも面白かった。

余談
視聴中、こんな場面ばかり考えていた。

(ファーム)竜とそばかすの姫

Ⓒ2021 Marvelous Inc.

コメント