記事としては久々のニンテンドーダイレクト。
今回はインディーワールドとの二本立てという事で「単品だと情報が少ないから二本立てなのかな?あまり期待できないかも…」
なんて邪推していたが、思っていたよりずっと見どころがあった。
インディーワールドのほうは基本steamで発売済みの作品が多いので、ニンダイ単品で見て行きたい。
個人的な見どころ
11:44~ ときメモ
13:20~ ユミアのアトリエ
15:40~ フィットボクシング3
18:35~ ドラえもんのどら焼き屋さん物語
24:51~ 龍の国 ルーンファクトリー
タイトルごとに見て行きたい
・ときメモ
初代ときメモにEVS(エモーショナルボイスシステム)とグラフィック切り替え機能が追加されたものだと思われる。
個人的にはときメモコレクション的な物を期待していたが、まあ出るだけ全然有難い。
・ユミアのアトリエ
アトリエシリーズは三作で一区切りなので、新しいシリーズの始まり。追憶シリーズという名前?
ただ、ユミアが新主人公で三作品出るかと言われればそうではなく、アトリエ作品は毎回主人公が変わるのが基本。ライザが異例中の異例だっただけである。
・フィットボクシング3
とりあえず買うとは思う。
・ドラえもんのどら焼き屋さん物語
カイロソフト×ドラえもんのコラボ作品。
ドラえもんに限らず、藤子Fオールスターズ出演の太っ腹ぶり。
コラボということでいつものカイロより力が入っているようにも見える。
・龍の国 ルーンファクトリー
本命。じっくり見て行きたい。
まず、注目ポイントとしては男女の主人公が共演している点。
ルンファク4や5では、選ばなかった方の性別の主人公は本編に登場しなかったが、今回のルンファクでは、選ばない方の主人公が敵になる?のかもしれない。
建物を配置したり、街づくり的な要素も楽しめそう。
ヒロイン候補は、
和メイドさん(メインヒロイン?)褐色お姉さん、巫女っぽい子。
そして…ラストに出てきたピンク髪の子は、ルンファク5に居たひなの成長した姿だと思われる。(後ろに居る金髪は5主人公のアレスくん?)
今までの作品では、過去作からのゲストキャラはヒロイン候補ではなくただのゲストの事も多かったが、ルンファク2のセシリアみたいに、ヒロインに昇格するケースもあるので、可能性がないわけではない。
コメント