ときめきメモリアル2 キャラ紹介 陽ノ下 光

・陽ノ下 光(ひのもと ひかり) CV:野田順子

陽ノ下光

小さい頃家が隣でよく一緒に遊んでいた女の子。
主人公が急に引っ越してしまったため、離れ離れになってしまったが、入学式で運命の再会をする。

陽ノ下光

性格は明るく元気で優しい(光って滅多に怒らないよな)

陽ノ下光

子供の頃一緒に行った縁日で、指輪をプレゼントされた思い出などから、主人公に淡い恋心を抱いており、引っ越してしまった後もずっと思い続けていた。

陽ノ下光

高校では陸上部に所属し勉強にスポーツに頑張っている。
藤崎詩織のような完璧超人ではないが、成績が悪いキャラが多い2の中では良い部類。
優等生キャラというよりは、勉強もそこそこ出来るスポーツ少女。
これは推測だが、陸上をやっている理由は小さい頃主人公と遊んでいるときに置いて行かれた経験からかもしれない。(もっと足が速くなって置いて行かれないようになりたい、と思ったのではないか)

陽ノ下光

私服もスポーティで可愛い。
おとなしめの優等生タイプのメインヒロインが多いときメモでは珍しい活発な少女。(風のようだな光)

陽ノ下光

小さい頃の思い出から主人公に明確な好意を抱いているので、スタート時点の好感度が高くデートにも誘いやすい。

陽ノ下光

所々に挟まれる幼少期の思い出をベースにしたイベントも良く、離れていた時間を埋めるように、二人の距離は近付いていく。

陽ノ下光
陽ノ下光
陽ノ下光
陽ノ下光
陽ノ下光
陽ノ下光
陽ノ下光
陽ノ下光

そうやって順調に進展していた二人にもある事件が起こる。
それが光最強のイベント、三年の文化祭である。

コメント