ときめきメモリアル2 キャラ紹介 寿 美幸

寿 美幸(ことぶき みゆき) CV:高野直子

寿美幸

めでたい名前とは真逆の、とんでもなく不運な少女。
だが、暗くなることはなく、いつも元気で明るい。

独特の声と幼いしゃべり方から天然なキャラだと思われがちだが…心の奥には暗い面を秘めている意外な一面も。
自分の不運体質に対して諦めに近い感情を抱いており、自分と一緒に居てくれる人なんていないと思っている。

寿美幸

たまに見せる弱気な表情は、普段の美幸からは想像できないギャップがある。
ただの天然キャラと思って避けている方は、是非彼女を攻略してみてほしい。

幼少期のエピソードも良い。
「不運体質な為おみくじは大凶しか引けない彼女だが、子供の頃にたった一度だけ引いた大吉のおみくじをずっとお守りとして持っている。実はそのお守りは彼女が引いたものではなく、主人公とぶつかった際に入れ替わってしまった物」
(偶然とはいえ)主人公から貰ったものを宝物にしているというのは、メインヒロインの光と同じ。
そしてこれは不運な美幸から考えると、かなり幸運な出来事である。
主人公は美幸にとって運命の人なのかもしれない。

寿美幸

同じテニス部に居ると、最初の頃は「美幸が応援に来たのに勝てるなんてすごい」と言っていたのが「美幸の応援のお陰で勝てた」と言えるようになり、最後の大会で優勝すると「美幸は全然不幸なんかじゃない」と言えるまで成長していく。
そう、美幸は確かにとんでもなく「不運」だが「不幸」ではないのだ。

そんな彼女が数々の不運と諦めていた自分の気持ちに立ち向かい、乗り越えて告白する姿にはこちらも涙ぐんでしまう。
ときメモ2のテーマ曲は「勇気の神様」だが、美幸ほど神様に勇気を試されているキャラはいないのではないか。

寿美幸

彼女に限ったことではないが、攻略して初めて魅力に気付くキャラも多いので、是非全員クリアしてみてほしい。

寿美幸

おまけ
髪型のバリエーションが多いのも美幸の魅力

寿美幸
寿美幸
寿美幸


コメント