ときめきメモリアル2 キャラ紹介 伊集院 メイ

・伊集院 メイ(いじゅういん めい) CV:田村ゆかり

伊集院メイ

ときメモ1の伊集院レイの妹で、主人公の一年後輩。
一応レイのことは兄だと思っているらしい。

伊集院家らしく、大金持ちのお嬢様でわがまま。
最初は主人公のことを下僕としか考えていないが、仲良くなっていくと普通の女の子らしい一面も見せてくれる。
周りが甘やかしすぎただけで、メイ自身は素直な女の子なのだ。

伊集院メイ

幼少期の思い出も完備
屋敷から抜け出して遊んでいたメイは河原で男の子と出会い、一緒に楽しく遊ぶ。
メイにとって普通の男の子と遊ぶのは貴重な経験だったのだろう。
迎えが来たメイに対して男の子は、必ずまた遊ぼうね、と約束して別れる。
しかし男の子は急に引っ越してしまい、約束が守られることは無かった。

伊集院メイ

もちろんその男の子とは主人公だ。
主人公への思い入れは、メインヒロインの光に負けず劣らず強い。

伊集院メイ

主人公のことを「メイ専用」と言ったり、「留年すれば一緒の学年になれたのに」と言ったりするなど、かなりストレートに好意を示してくれる。
照れると赤面してしまうところもかわいい。

伊集院メイ

ツンデレ、後輩、お嬢様と、様々な属性があるキャラだが、一番の魅力は仲良くなると見せてくれる、年相応の女の子らしさ。
メイ専用になりたい方は是非攻略してほしい。

伊集院メイ

コメント