ときめきメモリアル4 キャラ紹介 龍光寺カイ

近寄りがたい雰囲気を持つ少女。

龍光寺 カイ(りゅうこうじ かい)CV:松浦チエ
強烈な眼力で周りから恐れられている女の子。一応水泳部所属。

龍光寺カイ

学校行事にもあまり参加せず、部活も幽霊部員で、一見不良の彼女だが、テストの成績は良いというアンバランスさを持つ。

龍光寺カイ

と言うのも、実は財閥のお嬢様。
不良っぽい言動は、家に対する反発からくるものだった。(もともとの性格もあるが)

龍光寺カイ

やはり(?)可愛いものが好きだったり、ときメモキャラらしい一面も。

龍光寺カイ

そんな彼女だが他キャラにはない大きな分岐がある。
家を継いでお嬢様として生きるか、家を出て一人の力で生きるか、である。


・お嬢様として生きる場合

龍光寺カイ


主人公と触れ合う中で「家の重圧から逃げていただけなのかもしれない、そんなの自分らしくない」と自分の気持ちに気付いた彼女は、逃げずに向き合う道を選ぶ。
元々才能に溢れる彼女、あとは気持ちの問題だったのだろう。
お嬢様としての自分を受け入れて成長していく。
そして、自分の気持ちに気付かされてくれた主人公に思いを伝え、卒業後は海外へと留学する。
優が詩織をイメージしたキャラならカイは伊集院レイの系譜なのだろう。

龍光寺カイ

・家から出て一人で生きていく場合
主人公と触れ合う中で「反発していても結局は家の力に頼っている、それじゃだめだ」と決心する彼女。

龍光寺カイ

卒業後は家を出て一人の力で生きていく道を選ぶ。
元々才能に溢れる彼女、自分の力だけでもやっていけることだろう。
それを気付かされてくれた大切な存在、主人公と一緒なのだから。

龍光寺カイ

©2009 Konami Digital Entertainment / ©2010 Konami Digital Entertainment


コメント