2022年の振り返り その③私生活編

私生活、と言っても僕の私生活に興味のある人は居ないと思うので。
簡単に言うと「2022年に買って良かったもの」の話。

2022年は、買うかどうか悩んでいたものを思い切って買ってみた年だった。
もっと早く買っておけばよかったな…と思う物も多かったので取り上げてみたい。


マッサージガン

悩んでいたもの①
プロレスラーの方が使っていたので気になって購入してみた。
安い製品もあるが、長く使いたいのでそこそこのお値段の物を買った。
手軽にマッサージ出来て、とても良い。

ゲーミングチェア

悩んでいたもの②
欲しいとは思っていたのだが、種類が多すぎてどこのメーカーにしようか悩んで決まらなかった物。
結果的に買って良かった。長く座っていても疲労感を感じることが少ない。
メーカーはpaxton。

Fireタブレット

悩んでいたもの③
本当はiPadAirを買うかどうか悩んでいたのだが、値段も高いので、とりあえず安めのお試しタブレットとして買ってみた。
結果的にはかなり満足で、もうこれでいいやと思っている。
そのままでは機能が限定されているが、ネットに載っている手順を踏めばandroidタブレットとして使えるようになる。(自己責任で)
インターネットはWiFi限定だが、携帯のテザリングを使えば問題ない。

スティック掃除機

今まではコロコロで済ましていた。
普通の掃除機に比べて出し入れが簡単だし、コードレスなのでコロコロ感覚で使えるのが良い。
メーカーは信頼のマキタ。

メラトニン

あまり寝つきが良い方ではなかったので、iHerbで購入してみた。
眠りたい30分前に飲むとかなりよく眠れる。
ただ、効きすぎて翌朝ちょっとしんどい時もあるので、休みの前日などにだけ服用している。
もっと成分が少ない方がいいのかも。
商品はソースナチュラルズのナイトレスト。

メモリ

パソコンのメモリ。
動画編集をやるようになってから不足を感じたので、16GB→32GBに増設した。
編集中に固まることなどが無くなったので、効果はある模様。
パソコンパーツは値上がりしている印象だが、メモリは安かった。

スマートウォッチ

HUAWEIのband7。Amazonで値下がりしていたので買ってみた。
スマートウォッチと言うよりは、スマホと連動して使う活動量計的な物だと思っている。
applewatchにしようか迷ったのだが、高いのでお試しでこっちを買ってみた。
結果としては、自分が求めていた機能はあらかたあるので満足。
主にダイエット中の運動記録や心拍数の測定、ウォーキングの距離を測ったり、睡眠の分析などに使っている。
充電も5日ぐらいは持つので、頻繁に充電する手間もかからない。
音楽を聴いたりSuicaと連動させたりは出来ないが、それはまあスマホでやればいいので、十分満足している。

PCモニタ

パソコン本体は何度か買い替えていたが、ディスプレイは10年前の物をずっと使っていた。普通に動くし…
が、デュアルディスプレイにしたいな、と思って新しい物を買ったら、画質の違いに驚いた。
なにより、1920×1080から2560×1440になったので、作業スペースが広がり、作業効率がとても上がった。
古い方はサブモニタとして使っていたが、結局同じものを追加でもう一枚買って並べて使用している。
古いモニタには、switch用としてこれからも活躍してもらおう。


買って良かったか検討中の物

・ホットクック
Amazonでセールをしていたので購入してみた。
半年使っているが「使いこなすのが難しいな」と言う印象。
誤解の無いように言うと、ホットクック自体は操作も簡単で全く難しい所はない。
ただ、出来ることが多彩過ぎて、おそらく自分はホットクックの実力の5%も引き出せていないんじゃないかと思う。
ケトジェニックダイエットの影響で、食べていい食材がかなり限られる、と言うのも大きな理由。
本当に買って良かったか判断するには、もう少し時間が必要かも。
少なくともケトが終わってから…



コメント