みつめてナイト アン

海と歌が好きな女の子。

アン

みつめてナイトの中でも人気の高いキャラ。
EDが専用曲なのも、彼女とメインヒロインのソフィア二人だけ。

アン
主人公がドルファンに来て三年目の夏。
リンダが開催する船上パーティに招かれた主人公は、過って海に落ちてしまう。

アン
アン

見知らぬ少女に助けられた主人公。
お礼を言おうとするも、少女は立ち去ってしまう。

暫くして再び出会った少女から、友達になってほしいと頼まれ、快くそれを受ける。

アン

命の恩人である少女の名はアン。

アン

彼女は何故か主人公に好意を持っており、会うたびにすごく喜んでくれる。

アン

海が好きで優しいアン、主人公もそんな彼女に惹かれていった。

アン
アン
アン
アン

その年のクリスマスも一緒に過ごした二人。
主人公がプレゼントしたネックレスを、すごく喜んでくれたアン。

アン
アン

すっかり親密になった二人だが、無情にも別れの日は迫っていた。

旅立ちの前日、アンから届いた手紙に応え浜辺に向かった主人公。

アン

何かを決意した様子の彼女。
アンはゆっくりと自身の過去を話し始めた。

アン
アン

好きな人が居たこと、その人を事故で失ったこと。

アン

それからは、止まった時間の中で生きているような気持になっていた彼女。

しかし、ソフィアを助ける主人公を見たことで、彼女の時は再び動き始めた。

アン
アン

そして主人公が海に落ちたあの時、今度は助けることができた。

アン
アン
アン

好きだった人に似ているから、最初はそれだけだったかもしれない。

アン
アン
アン

付き合っていくうちに、変わっていった気持ち。

アン

主人公も、アンと同じ気持ちだった。
彼女を愛したい、一緒に生きていきたい。

アン

お互いの気持ちを確かめ合った二人。

アン
アン
アン
アン
アン









アン
アン
アン
アン

END

余談
同じ時を生きられなかった二人。
二人の生が交わった時間はとても短い間だったが、それでも二人にとって一番幸福な時間だった、そう思いたい

ⓒKONAMI. ⓒRED.


おまけ

コメント