ルーンファクトリー3 ペルシャ

・ペルシャの変化
ルンファク3をプレイしていて、徐々に惹かれていったペルシャ。
が、好きになる気持ちと同時に、ずっとこのままだとちょっと違うかもしれないな、という気持ちも募っていた。

簡単に言うと「ペルシャにはさくやが居れば十分で、主人公が居る必要性がないのではないか?」という思い。

しかし、ペルシャはちゃんとそれを否定してくれた。

主人公と出逢うことによって、変化し、前に進んだペルシャ。

出会った頃は「お風呂はあたし」と言っていた彼女が
「あたしはお風呂じゃないけど、お風呂はあたしがいれるものだから」と言えるまで変わった。


ルンファク3のテーマは「変化」なのではないかと思う。

アクナビートも変化を司る

人間でありながらモンスターに変身する主人公が、人魚のペルシャと出逢い、お互いに成長して変わっていく。
全てが「変化」というキーワードで繋がっているルンファク3。
シリーズ全体で見ても、かなり好きな作品だった。

立ち絵 人魚ver

ⒸMarvelous Inc.

コメント

  1. 懐かしくて泣きそう

    • ありがとうございます。
      今プレイしても十分楽しめるいい作品でした。