グッドピザ、グレートピザ

ピザ屋になるゲーム。1200円


プレイヤーはピザ職人になって、クセの強いお客さん達にピザを提供していく。

ピザ生地にソースを塗って、チーズとトッピングを載せ、オーブンで焼く。

焼けたピザをカットして箱に入れれば出来上がり。

時間がかかるとお客さんが不機嫌になっていくので、ピザ作りはスピードが命。

一日の営業が終われば、成績が表示される。
稼いだお金で新しいトッピングを購入したり、お店をアップグレードしたりできる。

操作は基本マウスしか使わないので、お手軽。

クエストなんかもあってスマホゲーっぽいなと思ったら、実際にスマホでも発売されているようだ。
確かにタップ操作で遊べるので、スマホ向きではある。

他に特筆すべき点は、狂った世界観。
ピザ専門のニュースがあったり、この世界はピザを中心に回っているようだ。

一応ストーリー的なものもあるので、ピザ屋を経営しながらこの世界の真実に迫っていくゲーム…なのかもしれない。


お客さんの注文が分かりにくいのも、このゲームの特徴の一つ。
始めは何を言ってるかわからないものの、慣れてくるとだんだんわかるようになる。
と思ったら注文が違うと言われたりして、なかなか面白い…けど正直イライラする時もある。

また、トッピングの種類を増やしても売り上げが増えないのは寂しい。
こういったゲームはトッピングの種類を増やすごとに売り上げも徐々に増えていくのが相場だが、ただ手間が増えるだけなのが残念。

コメント