氷室教頭の親族で、一年後輩の氷室一紀(いのり)くん。
でも、氷室教頭との関係についてはあまり触れて欲しくない様子。
攻略的には、登場が二年目からということもあり必須イベントは少ない。
ただ、氷室くんの真告白を目指すうえで重要なのは、彼が入学する二年目以降ではなく、一年目の頑張りというのが面白い所。
一年目の最後のテストで上位の成績を取ると発生するイベントが必須。
逆に言うと、このイベントさえクリアしてしまえばあとはかなり楽。
告白条件は学力150気配り150運動100魅力80
が、彼のイベントの一つである「不器用な気遣い」
このイベントがGS4で一番起こすのが難しいと思われる。
必須イベントではないので真告白には関係ないのだが、ADVイベントの解放条件になっているので、氷室くん好きならなんとしてもクリアしたい所。
今回挑戦して無事達成できたのだが、長くなるので別記事で攻略を紹介する予定。
一年目
今回は真告白を目指す場合の話。
一年目は氷室くんが登場していないのでパラメータ上げに勤しむ。
一年目の三月のテストで50位以上を取ることが氷室くんイベントの条件なので「学力芸術気配り流行100以上」を目標にパラメータを上げていく(運動と魅力は多少低くてもOK)
勉強運がいい時に勉強or芸術。行楽運がいい時に流行とはばちゃ、ミチヒカ。
健康運の時は運動、恋愛運は魅力or休む。
気配りを上げるのに手芸部に入っても良い。手芸部は勉強運。
無事に三月のテストで上位の成績を取ると、入学前の氷室くんに出会うイベントが発生。
これさえクリアできれば、もう真告白は貰ったようなもの。
二年目
入学式で必須イベント発生。
あとはパラメータを上げつつデートして氷室くんと仲良くなっていけば良い。
氷室くんは花屋でバイトしているので一緒にバイトするのもいい。
三年目の夏までに「好き」を目指せばよいので、時間は十分にある。
このイベントも必須だが、よほど変な事をしない限りは普通に起こる。
少しずつ、彼のことを知っていく。
修学旅行までに「好き」になっていれば発生する電話イベント「不器用な気遣い」
別の記事で攻略予定。
三年目
三年目の夏までに「好き」になっていれば真告白は大丈夫。
まだ上がって居なければそろそろ急いだほうがいい。
好感度が足りていれば起きる必須イベント。
ツンツンしつつも時折見せる素直さが、氷室くんの魅力。
文化祭も楽しんで…
クリスマスは勿論必須イベント。
そして、卒業前に起きる二回目の壁ドンイベントも必須。
一回目の壁ドンを見ていれば起きる。
エンディング
©2021 Konami Digital Entertainment
最初はツンツンしつつも、根は素直であり仲良くなると年相応の可愛さを見せてくれる氷室くん。
主人公が先に卒業してしまう彼の葛藤なども見れて、後輩キャラとしてとても良かった。
余談
この氷室くんめちゃくちゃカッコイイのでスチルで欲しいんだけど…
コメント