不器用な気遣い

GS4で最難関と思われるイベント「不器用な気遣い」
発生条件は修学旅行までに氷室くんの好感度を「好き」まで上げる事。
氷室くんは二年目からの登場なので4月→9月の短い期間で一気に上げる必要があり、しっかり準備して挑まないと達成は難しい。
重要ポイントはファッション。

一年目

真告白と同じく、一年目の過ごし方が重要。
※かなり周回したデータなので初期リッチと初期から売っている服が多いです。

必要な準備は「パラメータ上げ」「ファッションレベル上げ」「必要な服を揃える」
パラメータは学力110、他は100を目指す。

・パラ上げ
入学したら手芸部に入り、運勢が高い所を中心にパラメータを上げていく。
七ツ森くんを出したいので流行から上げたい、バイトはまだしない。
勉強運→勉強、芸術、手芸部 健康運→運動
行楽運→はばちゃ、流行 恋愛運→魅力、休養

・ファッションレベル、服揃え
4月,7月,9月,12月,3月に買い物に行き、みちるさんと出会ってファッションポイントを稼ぐ。
流行アイテムを一つ以上身につけて気温に適した服装であればOK。
さらに、ポイントを稼ぐために七ツ森くんとデートをする。(ビビッド好みの為)
流行アイテムを身につけたビビッドコーデでデートを三回、不安なら四回ぐらいしても良い。

服はビビッド(+アクティブ)中心に購入。
アクセは流行用にとりあえず一種類は持っておきたい。浴衣も欲しい。
購入したい服は次のページにまとめます。
三月のみちるチェックでファッションレベルが3になれば準備は完了。

二年目

氷室くんが登場した最初の日曜日に電話で情報入手+花屋バイトを応募。
以降は休みごとに氷室くんをデートに誘っていく。
パラ上げも継続、バイト開始から手芸部やみちひかで気配りを25以上は上げておく。

6-8月は一度ライブハウスにいってイベントを発生させる。

デート場所の詳細は次ページで。

ファッションは
ウルビ<スポーティ=ウルビ+流行2以上<スポーティ+流行2以上
最低でもスポーティ以上で行けないと厳しい。

そうやって進めていると…
花火大会デートが終わった8月に「好き」まで上げることに成功。
修学旅行まで一カ月あるので、かなり余裕を持って達成できたと思う。

次ページはファッションとデート場所など。


©2021 Konami Digital Entertainment

コメント