主人公が通っているはば学ではなく、羽ヶ崎学園に通う男の子。
GS4で一番最初にエンディングを迎えたキャラなので思い出深い。
攻略のポイントは、ガソリンスタンドでバイトをしながらはば学の有名人とも出会っていくこと。
颯砂くんや本多くん、風真くんといった学校外でも有名な男の子と出会うことで、大地くんの心境にも変化が生まれてくる。
条件をざっくりまとめると、ガソスタのバイトを続けながら
・颯砂くんと出会う(ただし陸上部のマネージャーだと大地くんのイベントが起こらない)
・本多くんと出会う(+はばちゃを10回以上やってクイズ王イベントの準備)
・風真くんの好感度を友好以上まで上げる
これを二年の夏前くらいまでにできていれば大丈夫。
あとは三年の秋デートとクリスマスでイベントを起こして一流大学に合格すれば良い。
因みに空也さんと同時進行することで、二年の文化祭で羽ヶ崎に行くイベントが発生するが、結構大変。はばちゃ回数が足りなくなりがち。
一年目
ガソリンスタンドのバイトで出会った白羽大地くん。
明るく人懐っこい性格と、京都弁?が魅力的。
バイトを通じて仲良くなっていく二人。
大地くんは、はば学に居る有名人のことが気になる様子。
勉強も運動もはね学ではトップクラスな大地くん。
はば学の有名人と出会うことで刺激を受けていく。
二年目
こちらからデートに誘うことは出来ないが、仲良くなると大地くんのほうから誘ってくれるようになる。
二年の文化祭にお兄さんと来ていた大地くん。
その後羽ヶ崎の文化祭にも招待されることになる。
主人公と接し、はば学の有名人からも刺激を受け、彼の心に大きな変化が生まれていた。
三年目
三年の前半は特にイベントがないので、バイトを続けて大地くんとデートしながらまったり過ごす。
一流大学合格(学力芸術150)が必須なので、パラが足りなければ上げていこう。
そして、秋の間にはばたき城デートで起きるイベントが必須。
誘われやすくなっているとは思うが、念のためセーブしておこう。
バイトを辞め、一流大学合格のために頑張る決意をした大地くん。
クリスマスも必須なので大地くんが一番になるように。
次ページはエンディング
©2021 Konami Digital Entertainment
コメント