〇〇シリーズ全部プレイする企画

様々なゲームを気ままに紹介するよりも、ある程度分野を特化した方がサイトとして面白い。
なので、特定のシリーズを全作品プレイするという企画をやっていきたいと思っている。


プレイ候補のシリーズ

・ルンファクシリーズ
候補というか現在進行中。
プレイ中のフロンティアと未プレイのオーシャンズをクリアすれば、全作品クリアしたことになる。
イノセントライフはどうだろう?ルンファクシリーズではないと思うが、一応プレイするのもアリかもしれない。

ソフトはもう買ってある

・やるドラシリーズ
「季節を抱きしめて」「ダブルキャスト」「サンパギータ」「雪割の花」の四作品。
厳密に言えばやるドラシリーズは他にもあるのだが、個人的にはやるドラと言えばこの四つでいいと思う。
時間もそこまでかからないし、ハードも一つなのでやり易い。

・ネオアトラス、ときメモシリーズ
ネオアトラスの方は3以外は取り上げているので、あとは3をやるだけ。
ときメモも3がまだ。あとは、1の本編とか1と2の外伝とかはまだなので、そこら辺を埋めるかどうか。

・アトリエシリーズ
マリーのアトリエからソフィー2まで。
とにかく作品数が多いし、一つ一つのプレイ時間も長くなるので、相当かかりそう。
ただ、アーランド以降の作品はsteamでプレイ出来るので、プレイに取り掛かりやすい。
たまにセールも開催される。

・牧場物語シリーズ
初代牧場からオリーブタウンまで。
アトリエシリーズと同じく、とにかく作品数が多い。
それに加えて、プレイできるハードも様々なので、プレイ環境を整えるハードルが高い。
いつかはやりたいという気持ちはあるのだが…

ⒸMarvelous Inc.

コメント