Amazonの購入履歴で今年一年を振り返る

今年もあと半月ということで、ぼちぼち一年を振り返っていきたい。
ただ振り返るだけでは面白みがないので、そこにAmazonの購入履歴を添えてみたい。

自分のAmazonの購入履歴を見返すのは結構面白い。
数年前のものを見ると「この時期はこんなものに興味があったんだなぁ…」とアルバムを見返すようななつかしさがある。


一月

・switch用プロコン
今年一発目の買い物はこれ。
この時期はスプラにハマっていたため、スプラ用に購入したはず。
スプラ自体はもうあまりやっていないが、プロコンは役に立つ。

・カルニチン、シーチキン
ケト減量用に購入。

・MODEROID 蒼穹のファフナー マークニヒト、マークアレス
プラモデル。
ファフナーの商品は買える時に買っておかないと高くなるので、とりあえず買った形。
二つともいまだに組み立ててはいない。

・牧場物語 welcomeワンダフルライフ
2023年一本目のゲームはワンダフルライフだった。

・エレコム ゲームパッド
steam用に買ったはず。

二月

・加湿、空気清浄機
この時期は喉を傷めることが多かったので、加湿器を兼ねて購入した。

四月

三月は履歴がなかったので四月。

・ロジクール ワイヤレスキーボード
今までは安めのキーボードを使っていたが、テンキー付きが欲しくなった際に、せっかくだから長く使える良い物を購入した。

・プロテイン、シャンプー、洗剤、電動歯ブラシ
おそらくセールの際にまとめて購入したのだと思われる。

・抱き枕
なんで買ったんだっけな…
たぶん横向きに寝たくて購入したんだと思う。

・switchbot
家のスイッチに取りつけて、スマホで遠隔操作する装置。
せっかく購入したものだが、家の作りに合わなくて使えなかった。

六月

五月もなかったので六月。

・パソコンバッグ、マウス、コントローラー
この時期にノートパソコンを購入したので、それ用。

・ノートパソコン用冷却スタンド
ノートパソコンの発熱が気になったので購入してみた。
また熱くなったら使うかもしれない。

七月

・ワイヤレスイヤホン
今までは安めのものを使っていたが、ノイズキャンセリング機能が欲しくてそれなりに高い物を購入した。
電車の中などで重宝している。

・Razer wolverine v2
PC用のゲームコントローラー。
スト6用に購入した。背面ボタンがついているのでいろいろな構成ができる。

・プロテイン、プロテインバー
セールで買ったのだと思われる。

八月

・ヘアマスク、ヘアジェル、ボディソープ、カルニチン、コエンザイム
消耗品はセールの際にまとめて購入することが多い。

九月

・スポーツソックス、ランニングシューズ
この時期は「信長の野望 出陣」という位置情報ゲームをプレイし始めたので、よく歩くようになった。
なので、ウォーキング用の靴と靴下を購入している。

・USBケーブル、ライトニングケーブル、iPhone用ガラスフィルム
iPhoneSE第三世代に機種変更したので、それ用にいろいろ購入している。

・FREDERICA フレデリカ
switch用ゲームソフト。
意外にもこれが今年二本目のswitchソフト。
2023年はsteamゲーム中心の年だった。

十月

・リアセカイ
switch用ゲームソフト。
今年購入したswitchソフトは三本だけだった。

・ワイヤレスヘッドホン
家のPC用に購入した。
たまに近所が煩いことがあるので、そういう時に役に立つ。

・スポーツバッグ、ジムシューズ、ウォーターボトル
この時期にジムに復帰したので、ジム用に購入している。

十一月

・折り畳みコンテナ
荷物整理用に購入した。
今までは段ボールを使っていたが、オリコンのほうが便利では?と気づいた。

・プロテイン、スーパー大麦、プロテインパー
セールで買ういつものラインナップ。


・まとめ
今年一年を振り返ってみると、ゲームソフトの購入は三本と少な目だった。
その分steamではかなり購入しているので、steamメインになった年だった。
ノートパソコンを購入したことで、家以外でもsteamのゲームをプレイできるようになったし、来年はsteam用携帯パソコンの購入も視野に入れたい。
switchの次世代機が出るまで、しばらくはsteamメインが続きそうだ。

ここ一年の履歴なので「こんなの買ってたっけ?」というほどのものは流石になかった。
ただ、この振り返り自体は面白いので、今度は五年前十年前ともっと古い履歴を見ていきたい。

コメント