新年のご挨拶

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
そして、美幸誕生日おめでとう。

寿美幸

新しい年という事で、なにか新しい事を始めたい気持ちがある。

何をしようか…
実際にできるかどうかはわからないが、やりたいことを挙げてみる。

・記事に音声を付けてみる
文章だけだと、どうしても冷たく偉そうな印象を与えてしまう時があると思う。
雑談系の記事であれば、音声を付けてみるのもアリなのかなー、と。
ただ、音声オンリーではなく、実際にやるとしたら、ベースは文章でおまけに音声というスタイルになると思う。
音声はあってもなくても良い程度の位置付けで。

・絵を描く
基本的に絵心は無い。人の上手い絵を見ているだけで満足だし。
が、好みの作品がマイナーかつ古い傾向にあるので、描いている人が少ない(居ない?)という問題がある。
じゃあ自分で描くしかないじゃん、という発想。

音声にしろ絵にしろ、上達するために重要なのは、恥ずかしがらずに積極的に挑戦することなのではないかと思う。
年齢を重ねる度に、恥をかくのを恐れて、挑戦自体を避けるようになってしまう。
2023年の目標は「恥を恐れずに挑戦する」としよう。


あとは、2022年にできなかったことをやっていきたい気持ちはあるが、結局のところ純粋にゲームを楽しみたいという気持ちが勝ってしまう時が多い。
2023年買う予定のゲームはまた別の記事でまとめようと思っているが、4月までは結構埋まっているので、最新のゲームをプレイするだけで精一杯と言う感じ。
一時期、ゲームをあまりプレイせずに離れていた時期もあったが、今は本当にゲームが楽しい。

というわけで、改めて今年もよろしくお願い致します。

コメント