牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ その0

1月26日発売予定の牧場物語Welcome!ワンダフルライフ(以下、長いのでWWL)
WWLは全6章で構成されているらしく、主人公を含め住人が歳をとっていくのが新要素とのこと。
ということは、結婚のタイミングが早めになるんじゃないかと予想される。

いつも迷ってしまうので、事前に結婚相手を誰にするか、検討しておかねばならない。
因みに旧作は未プレイ。旧作プレイ済みの方からしたら「そんな子じゃない!」と思われるかもしれないが、どうか許してほしい。

※この記事はあくまで勝手な予想です。


セピリア

おだやかで人当たりが良く、自然が大好き。仕事の枠を超えて作物の世話を楽しんでいる。(公式サイトより)

正統派ヒロインっぽい印象。見た目も万人受けしそう、可愛い。
王道な正統派ヒロインは結構好きなので、他に強烈に惹かれる子が居なければセピリアとパートナーになる気はしている。
農場で働いていて自然好きとのことなので、一緒に牧場で暮らしていくのにもピッタリ。

ナミ

旅人。ナゾが多く、つかみどころがない。身にまとうクールな雰囲気に、隠れファンも多いのだとか。(公式サイト)

ボーイッシュ(っていうと今は怒られたりするのかな…)な感じが素敵な女の子。
クールな子は仲良くなると見せるギャップが魅力なので、そのあたりがどうなるか。
WWLは男女関係なくパートナーになれるらしいので、女性からの人気もありそう。
見た目的には一番好き。

ルミナ

幼い頃からわすれ谷で暮らしており。グランドピアノを弾く音が、いつも庭に響いている。引っ込み思案だが、心を許した人には強気。(公式サイトより)

お嬢様系キャラ?なのかな。
「引っ込み思案だが親しくなると強気」というフレーズには結構惹かれる。ギャップは正義。
見た目も正統派ヒロイン系だし、好きになる要素はだいぶある。

ムームー

喫茶店で住み込みのアルバイトをしている。不幸な目にあうことも多々あるが、持ち前の明るさでポジティブに生きている。(公式サイトより)

セクシーなお姉さん系?
セクシー系もお姉さん系も、惹かれることは余り無いのだが、気になる所はある。
「不幸な目にあうことも多々あるが、持ち前の明るさでポジティブに生きている」
この説明文はかなり寿美幸に近い。
ギャップに弱いので、イベント次第ではめちゃくちゃ好きになるかもしれない。

まとめ

今のところはセピリアの可能性が一番高いが、どの子にも惹かれそうな要素があるので、ヒロインとのイベントでどうにでもなりそう。つまり、全然決められない。

そういう意味でも、発売が楽しみ。

Ⓒ2023 Marvelous Inc.

コメント