.hack//G.U. Last Recode その1

発売されたので購入。

1-3は過去にプレイしたことはあるが、vol4は未プレイなので初めて。

ストーリーだけを楽しめるチートモードもあるが、普通に1からプレイしていこう。

かなりボリュームがあった気がするので、相当時間がかかりそう

画面は綺麗になっているが、もともとがPS2なので、今見るとわりとカクカクしている。

このゲームには前日譚となるアニメ「.hack//roots」があり、rootsを見ているか否かで志乃への思い入れが全然違う。

主人公ハセヲの目的も志乃を救うことなので、アニメを見ていないとハセヲの気持ちがイマイチ理解できず、共感できないかもしれない。
完全に楽しむならrootsを見てからプレイするのがおススメ、バンダイチャンネルでレンタル販売されている。

志乃…

今から未プレイの人がやっても楽しめるかどうかは難しい所だが、昔を懐かしみながらまったりプレイしていきたい。


余談
あらためて考えてみると、GUとシドニアのヒロインってわりと共通点があるなと思う。
序盤のヒロインである志乃と星白。落ち着いた喋り方のキャラで、どちらも主人公に強い印象を残して退場してしまう。
そして彼女達に近い部分がありつつも、元気なアトリとつむぎが後半のヒロインとなる。

コメント