宝石の国 アニメ感想 1話「フォスフォフィライト」

大好きな作品「宝石の国」がYouTubeで12月31日まで無料配信中。
せっかくなのでこの機会に、アニメの感想を一話づつ書いていこうと思う。
※この記事はアニメのネタバレ、及び原作のネタバレがありますのでご注意ください。

まだ未視聴の方はこの機会に是非。この記事も、出来れば視聴してから読んで頂くと嬉しい。

感想

第一話の感想を一言で表すと「テンポが凄く良い」

この作品の魅力が、24分という短い尺にぎゅっと詰まっている。
美しい世界、魅力的な宝石達、主人公フォスの可愛さ。
そういった綺麗な面だけでなく、宝石達と月人は戦争状態にあり、仲間が連れ去られているというシリアスな面もしっかり描写されている。
そして、この先の物語のメインテーマとなっていく、フォスとシンシャとの約束で幕を閉じる。

作品の魅力を伝えながら、宝石生物達の特徴も自然に説明しつつ、これから先の展開へと期待を持たせて終わる。
何度見ても、とても考えられ、完成されている。

近年は作品の数も多いので、最初の数話だけ見て判断する人も一定数居るかと思う。
そういう意味で、理想的な第一話と言えるのではないか。

とりあえず、一話だけでいいから見てみて?


コメント