ニンダイ 2022 2/10

ニンダイで紹介されたゲームで気になるものをピックアップ


・十三機兵防衛圏
体験版が配信された。
自分はもともと購入予定であったが、迷っていた方は是非プレイしてみてほしい。

ガイドラインを確認したところ、エンディング以外は大丈夫そうなので、発売されたら取り上げたい。
が、このゲームはプレイしてなんぼだと思うので、できれば自分でプレイすることをお勧めする。

・ライブアライブ
名作。
ただ改めてプレイしたいという気持ちは余り無いので、今のところ様子見。
未プレイの方にはオススメ。

・VoC できそこないの巫女
Voice of Cardsシリーズ第二弾。
ドラゴンの島が面白かったので買ってみても良い。
今回のGMは速水奨さん。素敵な低音が堪能できる。

・LOOP8
紹介をみた感じでは、まあそれなりに面白そうだなという印象だったのだが…
詳しく調べてみると、シナリオとゲームデザインが「高機動幻想ガンパレードマーチ」の芝村さんであった。じゃあ買ってみようか。
システムも面白そうである。あとは完成度次第。



©ATLUS ©SEGA

コメント