ルーシーQUIZ (ルンファク5)

秋分の日はルーシーの誕生日(という思い込み)なので、ルーシーに関するクイズを作ってみた。

初級・中級・上級の全10問。
あなたのルーシー愛が試される…かもしれない。

※独自に調べたものなので間違っている部分があるかもしれません。おかしな部分があればコメントでご指摘お願いします。


初級編
Q1,ルーシーの誕生日は?
①夏の29日 ②秋の16日 ③秋の23日 ④夏の17日
Q1の答え
②秋の16日
Q2,ルーシーの得意武器は?(初期装備)
①双剣 ②ハンマー ③片手剣 ④拳
Q2の答え
③片手剣
Q3,ルーシーの綴りは?
①Lucie ②Lucy ③Lucey ④Luci
Q3の答え
②Lucy
Q4,次のうち、ルーシーが大好きなものは?
①マグロ ②サケ ③トキメキタイ ④カツオ
Q4の答え
①マグロ
中級編
Q5,結婚後、ルーシーがお弁当にくれる料理は?
①カレーうどん ②きつねうどん ③たぬきうどん ④焼きうどん
Q5の答え
④焼きうどん
Q6,ルーシーが告白の返答をするのに選んだ場所は?
①メロディ湖 ②きぼうの池 ③海辺の丘 ④大樹の広場
Q6の答え
①メロディ湖
Q7,ルーシーがくれる誕生日プレゼントは?
①パイナップル ②マグロ ③シチュー ④うどん
Q7の答え
①パイナップル
Q8,ルーシーの祖母の名前は?(母方)
①ユキ ②ディアドラ ③マリア ④スザンヌ
Q8の答え
④スザンヌ
上級編
Q9,ルーシーの水着についているリボンの色は?※立ち絵版(下の画像参照)
①赤 ②黄色 ③薄緑 ④青
Q9の答え
①赤
Q10,ルーシーのそばかすの数は?
①8 ②7 ③6 ④汚れたぬいぐるみ抱いて
Q10の答え
③6

次のページは答え合わせ

Ⓒ2021 Marvelous Inc.

コメント

  1. こんにちわ。
    クイズ、楽しませていただきました。

    誕生日のプレゼントは会話からは想像しなかったものをもらって、思わず驚きました。

    水着のリボン、立ち絵と3Dモデルとでは色が違うのですね。目からうろこでした。
    実際の設定画は不明ですが、3Dモデル班はちょこちょこ独自の美意識、価値観を持って制作をされている気がします。

    最後のルーシーお写真の連続は見ていてとても幸せな気持ちになりました。笑顔をありがとうございます。

    こういうのを作るのって何気に大変だと思うのですが、見ている方はとても楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    • こんにちは。
      ご覧いただきありがとうございます。

      手作りの…からのパイナップルはなかなか意外ですよね。

      水着のリボンの色の違いは、今回問題を作るにあたって確認している時に気付きました。
      回答に間違いがあってはいけないので、しっかり確認するのに時間がかかりましたが、おかげで新しい発見もあったりして、楽しく作れました。

      なにより、見て頂いた方に楽しんでいただければ幸いです。