ハーヴェステラ 体験版

体験版が配信されたので早速プレイしてみた。
もちろん無料なので気になっている人は是非。


まずは主人公の性別選びから。

ニュートラルとは?

牧場系であればヒロインと結婚したいので男性キャラを選ぶのだが、ハーヴェステラにそういう要素はないと思うので、女性キャラにしてみた。

ふとももが強い ライザテイストを感じる

記憶喪失で行き倒れていた主人公は、医師のクレスさんに保護される。

ショート美人

この世界に存在する四つの季節と、その間に訪れる死の季節「死季」

謎が多く、先の展開が気になる。

農作業の操作感はかなりいい感じ。

移動だけで平行移動にスムーズに移行するので、場所指定をミスしたりすることが少ない。
こういう何度も繰り返す操作がストレスなく出来ていると「きちんと作ってあるな」と好感が持てる。

よくクワが似合うって言われるんですよ

農作物は1-3日と結構早く育つ。
まあ体験版なので、製品版だともっと長くかかるものも出てくるかもしれない。
全体的にルンファクよりはアトリエシリーズに近い。

そうやって進めていると、空から鎧に包まれた人が降ってきた。

立ち絵のテイストは結構好き

鎧の中から出てきた少女アリア。彼女は未来から来た人間らしい。

掛布団の上に寝るルンファクスタイル

未来から来た少女アリアとシーズライトの謎。

元々期待していたゲームだったが、体験版をプレイしてより期待感が高まった。
発売されたら、がっつりプレイしたい。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント