ときめきメモリアル2 立ち絵

各キャラに用意されている立ち絵。好感度や季節によって変化し、バリエーションが多い。そんな各キャラの立ち絵で、どれが一番好きか語っていく記事。

・美幸

美幸

躍動感のあるポーズ、両手がとても可愛い。
こんな構えでデートに誘われたら断れる男は居ないだろう。

・琴子
琴子もときめき状態のポーズが可愛い。

琴子

好感度が低い状態の謎の傘も嫌いではないが。

琴子

・楓子
楓子は可愛い服装が多いのだが、クリスマスが一番可愛い。

楓子

手の位置もポイントが高い。
幕の内一歩と同じ、ピーカブースタイルである。

・華澄

華澄

寝ぼけ姿や夏のチューブトップも捨てがたいのだが、これが一番好き。
少しうつむいて見上げる感じの角度が良い。大人の女の技。

・メイ
メイと言えば赤面。

メイ

普通の制服姿も捨てがたい。

メイ

・すみれ

すみれ

すみれちゃんは私服とサーカス衣装しかないので選択肢が少ないのだが、私服の髪を下ろしているほうが可愛いと思う。

・美帆
大人美帆も勿論可愛いのだが、幼少期が特にかわいい。

美帆

幼少期に出てくるキャラの中で一番可愛いと思う。

・ほむら
ペンギンスーツも可愛いのが、女の子っぽいスイカ浴衣が良いと思う。

ほむら

・八重さん

八重さん

バレー部っぽい服装が可愛い、表情もポイントが高い。

・舞佳さん
バイト姿の立ち絵が多い舞佳さん。

舞佳

ときメモ2では珍しい(伊達)メガネ姿。
一応メイ様もメガネをかけたりする。

・茜

茜

茜ちんはときめき状態になると、照れて目を閉じてしまうので、ときめく前のほうが好みである。スタイルの良さもよく出ている。

茜

ときめき状態の立ち絵では、指に注目してもらいたい。
恥ずかしくて落ち着かないのか、常になにかをいじっている。可愛い。

茜

・真帆

真帆

真帆と言えばこれ。
いつもは美帆の変装をしていた真帆だが、こっちが本来の真帆の格好なのだろう。

・光
メインヒロインだけあって立ち絵も豊富。どれも甲乙つけがたい。

光

メインヒロインのポーズ。
後ろに手を組んで若干前かがみになる、メインヒロインにのみ許された角度である。

光

夏の私服。シンプルな服で光の健康的な可愛さがよく出ている。

陽ノ下光

合宿や修学旅行などで披露する室内着?運動部らしいスタイルの良さが魅力。

しかし、光の立ち絵全般に言えることだが、この状態の光はまだ本気を出していない。
陸上部自慢の脚が見えていないのである。
もし立ち絵が全身だったら、さらに魅力が増していたと思うと、光、恐ろしい子である。


コメント