2023年買う予定のゲーム+音声雑談

音声バージョンもあります。

追記:二作品が延期となった。


・1月26日 「牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ」
主人公が年を取っていくという、今までになかった要素が見どころ。

全六部の物語が展開されるらしいので、どうなっていくか楽しみ。
最近の作品に比べると結婚相手の数は少なめだが、その分一人一人が「濃い」のかなと思う。
リメイク作品だが、全く新しい牧場物語とも言えるのかも。期待している。

・2月17日 「WILD HEARTS」
たぶん討鬼伝。
スペックが足りるのかだけが不安。デモ版とかで試せればいいんだけど。

・2月22日 「ライザのアトリエ3」 →3月23日
最後の夏、最後の秘密、最後のふともも。
安定して楽しめると思う。
1,2とプレイして来たライザ。最後の旅を見届けたい。

・3月2日 「ルーンファクトリー3SP」
楽しみではあるが、元々の3とそこまで変化はないと思う。
昔プレイした人にとっては懐かしさがあると思うが、自分はつい最近プレイしたので。

・3月16日 「LOOP8」 →6月1日
実は一番楽しみにしている。
と言うのも、他のゲームは「まあ面白いだろう」と、ある程度予想出来ているのだが、LOOP8に関しては、どっちに転ぶか分からない。
めちゃくちゃ面白い神ゲーかもしれないし、全然イマイチかもしれない。
予想が出来ないものはワクワクする。

・2023年 「アーマードコア6」
アーマードコアシリーズは、初期の三部作ぐらいしかプレイ経験が無いが、久しぶりの新作ということでプレイしたい気持ちがある。
ただ、こちらもPCのスペックが足りるかどうかが問題。

・ルンファクの新シリーズ?
2023年に出るかどうかすら分からないが、出れば買うとは思う。

・牧場物語2
買うわけではないが、switchオンラインに追加されたらプレイしたい。


現在の予定はこんな感じ。既に結構詰まっているので、今年も楽しめる年になりそうだ。

・雑談バージョン
音声で話しています。内容は記事とだいたい同じ。

※公開終了しました。

次回への反省点
・同じ言い回しが多い
「まぁ」「基本的に」「かなり」「もちろん」などを多用しがち。今後意識して直していきたい。
・言葉を伸ばしがち
間延びした感じになる。もっとキレ良く話せるように。
・ノイズ(リップノイズなど)
出来るだけ改善したい。ただ、根本的な発声方法に問題がありそうなので、簡単には改善出来ないかも。
・なんかハウってる部分がある?
改善したい。
・音声バランスとノイキャン
ノイキャンの影響か、部分的に音声が聞きづらい部分がある。要改善。

反省点ばかりだが、今年はやると決めたので頑張っていこうと思う。

ご意見ご感想はマシュマロまで。


コメント